4,183 total views

こんにちは。 みなさんは手相占いを行ったことがありますか?

手相占いから自分の現状を知ったり、運命を見たり、人生の流れやその時期を判断することができます。 実はその手相ですが、自分の行動次第で変えられることをご存知ですか?

あなたが必要としている運気別に、どのようにして手相を変えられるのか、その方法を伝授していきますね。

自分の行動次第で手相は変わる!?

「手相って変えられるの?」と、にわかには信じがたいお気持ちかもしれません。

私は占い師さんとお話しする機会が多いのですが、手相占い師さんからお話しを伺っている中で手相は変えられることを教えていただきました。 考え方や環境の変化によって手相が変わることは案外、少なくはないそうです。

例えば、生まれたての赤ちゃんの手のひらにはほとんど手相が刻まれていません。 多くても数本程度で、歳を重ねるごとに手相が増えていきます。

つまり、手相というのはその人がこれまでに生きてきた証です。 日々の行いや考え方、どんな環境にいたかどうかによって、手に刻まれていくのです。

手相が変わると運気も変わる!?

手相には今の自分の状態が表れます。 なので、日々の生活や心構えを変えることで、手相を変えていくことができますよ。 手をマッサージすることからも手相は変えられます。

あなたにとって良い線ができるように、線の癖がつくようにマッサージをすると良いでしょう。 ほんの数秒間、マッサージを行っただけで良い線が濃くなるということもあります。

おうち時間が増えている今、簡単に行えるマッサージ法を伝授していきますので、あなたの求める運気が上がることを意識し、次のようにマッサージしてみてください。

運気の良い手とは?

キレイな手は運気アップに近づきます。 石鹸で手を洗うなどして清潔を保ちましょう。

手がゴツゴツしていたり、硬い手というのはあまり良くありませんよ。 では、実際にどんな手が運気が良いのか、ご紹介していきますね。

  • 柔らかい手
  • しっとりとしている手
  • ふっくらとしている手
  • 手相がくっきりとしている手

弾力があり、指で押すと戻ってくるような感触の手は、運気の良い手です。 手がカサカサしたり、硬くならないようにハンドクリームを塗ったり、程よい水分量と潤いをキープできると良いです。

特にお風呂上がりなど血行が良い時にマッサージを行われると効果的です。 手のひらを合わせて温めるようにしてください。 手が温かくなるまで擦り合わせるのも良いですね。

それにより、次第に薄い線は濃くなり、短い線は長くなっていきます。 もしも途切れてしまっている線があるなら繋げることができますよ。 開運に繋がることをイメージしながらマッサージすることが大切です。

マッサージはどちらの手から始めても良いですが、心臓から遠い右手から始める方がより良いでしょう。

マッサージを行えば行うほど手相を変えられますし、毎日行うことを習慣づけられると良いですね。 続いては、運気別に効果的なマッサージ法のご紹介です。

健康運を上げる手相

健康運を上げたいなら、生命線が濃くなるように親指の付け根から内側に押し込むようにマッサージすると良いです。

親指と人差し指の付け根の間から始まり、大きくカーブを描ぎ、手首の真ん中に向かって伸びている線が、生命線です。

生命線は太く、長いほど良いので、そうなるように意識しながら優しくマッサージしてください。また 線が短いからと言って心配する必要はありません。

※生命線の長さは寿命とは関係ありません。

仕事運を上げる手相

仕事運を上げたいなら、運命線が濃くなるように左手全体を握りこむように押し込んでくださいね。

仕事の成績を上げたい時は、アピール線が濃くなるようにマッサージしましょう。 人差し指と中指の間に斜め入っている短い線が、アピール線です。

商売をしている人は、商才線が濃くなるようにマッサージすると良いです。 知能線から枝分かれするように小指の下部に向かって跳ね上がる線が、商才線です。 この線を濃くすることで、金銭感覚や商売センスが上がり、ビジネスで成功を掴みやすくなります。

金運を上げる手相

金運を上げたいなら、両手でお祈りのポーズを取り、手のひらを広げ、右手の親指で左手の小指を内側に押し込むようにマッサージします。

また、薬指の付け根の膨らみの部分をマッサージしてくださいね。

薬指の下に一本ハッキリとした長い線が入っていると金運アップに繋がります。

線がいくつも入っていたり、短い場合は、金銭面で苦労してしまうかもしれませんので、手相から金運を変えていきましょう。

恋愛運を上げる手相

恋愛運を上げたいなら、環状線と呼ばれる小指の下から中指と人差し指に向かって伸びている線をマッサージしてくださいね。

感情線はカーブが強いほど情熱的だと言われています。 反対に、一直線なほどクールな人だと言えます。

緩やかなカーブの持ち主は明るく、親しみやすく、恋に積極的です。 感情線が途切れていると別れを意味するので、この線が繋がるようにマッサージしてくださいね。

濃く長く、感情線の先が上がるようにすることで、良縁を引き寄せられます。

まとめ

いかがでしたか? 手相は自分のことを客観的に見れる手段の一つです。 自分の運命をどう変えていきたいのか、 今の自分にとってどんな運気が必要なのか、 それに応じて手相のマッサージを取り入れると良いでしょう。

あなたが必要としている手相の線をなぞり、マッサージすることで、今は薄い線も濃くすることが可能となり、そうして運気アップへと繋げられるでしょう。

次回のコラムもお読みいただけると嬉しいです。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です