3,925 total views

占いジャンルのご紹介

恋愛、仕事、金銭面、対人関係… 人生には悩みがつきもの! しかし、友人や家族には相談し辛かったり、とは言え一人で解決するのは難しいこともあると思います。 そんな時こそ、占いに頼ってみませんか?

占いは、何といってもジャンルが豊富です! だからこそ、その時のあなたのお悩み解決へ繋がる、ピッタリの占いがきっと見つかるはず♪ しかしそのためには、自分の抱えている悩みにはどの占術が合っているのか?

そこを決ていくことが重要になります。 そこで今回のコラムでは、いろいろな占いの種類、占術方法、どんなお悩み解決に向いてるのかを一気にまとめてみました!

占術方法を何も知らないままで鑑定を受けるのと、知識を持って受けるのとでは、受け入れ方も大きく違ってきます。 ぜひ、ご参考にしてみてくださいね☆

占いのジャンルは、大きく分けて4つ!

相… (代表的な占い:手相) 目に見える対象や姿形を視て、人への影響や吉凶を視ます。 主にその人の性格や運勢を導き出してくれる占いです。

ト… (代表的な占い:水晶、タロット) 現在の状態、未来の展開などを視ます。 その人がその時にきたタイミングから判断する占いです。

命… (代表的な占い:四柱推命) 生年月日や出生時刻、生まれた場所から算出します。 その人の生まれ持った性格、性質、思考、運気のバイオリズム、運命など個人的な流れを占うものです。

霊… (代表的な占い:霊視、思念伝達) 霊的な力を利用して、魂や心内などの事実や事柄を読み取ります。 潜在意識など、精神的な面が強く表れる占いです。

手相占い

【本質を知れる・過去と未来の運気を知れる】

手の線、肉付き、色、指の形などから、相談者の性格や才能脂質や健康状態、運勢を判断します。 手相は一人一人全く異なるので、その人だけの人生の道を視ることができます。

また、行動一つで手相は変化していくので、定期的に視てもらうことも楽しみ方の一つかと思いますよ。 明確な悩みがなくても、占いをしてみたい!という人にもオススメです。

姓名判断

【性格、人生の全体的な運勢を知れる】

相談者の字画数から、性格や人生、適職、恋愛の傾向、結婚運、健康運など、一般的に運勢として総称される事柄について判断します。 基本的な運勢傾向を知ることが出来るので、今の自分がどういう流れにあるのか、どんなことに興味を持ちやすいかを探っていくことができます。

姓名はその人の人生全体の運勢に関係しますが、年齢を重ねるごとに影響力が強くなり、晩年の運勢に大きく影響します。 何をするにも運が悪いと感じている人は、一度姓名判断を視てもらうのもオススメです。

タロット占い

【現状や近未来のことが分かる・幅広い悩みに対応】

タロット占いは、タロットカードに描かれたものから、その意味を読み解いていく占いです。 その人が抱えている悩みに対するアドバイスや答えを探っていくことができます。

恋愛、人間関係、将来に関するお悩みなど、幅広く対応しているのがポイント。 メール鑑定などのネット上でも結果が分かりやすく、抱えているお悩みに対しての答えをもらえるので人気な占いです。

自分が置かれている現状や状況、近く起こり得る未来を占ってほしい時は、タロット占いがオススメです。

タロット鑑定を受けたい方はこちら

四柱推命

【その人の本質を知れる・自分の運勢の特徴について知れる】

四柱推命は、「木・火・土・金・水」の五行陰陽説をベースとし、十干、十二支のさまざまな関係から、目には見えないエネルギーの流れを抽出して占います。 年、月、日、時、四つの柱に干支を配置し、生まれながらの運命を判断します。

的中率が高く、古くから親しまれている占いです。 ただ、より正確に行うためには、生年月日の他に生まれた時間も必要です。

自分の本質や運勢のリズムを知ることが出来るので、就職や転職についての相談事にオススメです。

六占星術

【自分の新たな一面を知れる、今後の運勢を知れる】

六占星術は、中国古来の易学や算命学などを基に、あの有名な占い師である細木数子さんが現代に合わせて編み出した占術です。

生年月日から、土星、金星、火星、天王星、木星、水星という6つの運命星に分け、さらに干支によって+(陽)と-(陰)に分けられ、その結果から、その人の性格や運勢を導き出します。

自分の本当の性格や特徴を知ることができたり、相性を調べることができます。 人生のパートナー選びなど、人間関係のお悩みにも強い味方となってくれる占いです。

思念伝達

【直接伝えられない気持ちを伝えられる・相手の本心が知れる】

思念伝達とは一種のテレパシーであり、あなたの想いをメッセージとして好きな相手へ届けてくれる占術です。 時には相手から返信をもらえることもあります。 心の奥底の想いを引き出すので、相手の本心を知ることができます。

思念伝達を交わすことで、現実に変化や動きが表れることもあります。 対人関係、特に恋愛関係のお悩みにオススメです。

現在好きな人がいて相手の気持ちを知りたい方・相手の本心が知りたい方はこちら

霊視

【自分では気がついていない深層心理を知れる・神秘的な力を感じられる】

霊能力は霊的な力を利用し、相手の波長に合わせて情報を読み取る占術です。 霊能者が自らの脳裏に映像を映し出し、見えない世界を視る技術であり、守護霊からメッセージを受信して、相談者に伝えることができます。 本人さえ気づいていない潜在意識を読み取ったり、目には見えない相手の気持ちを占うこともできます。 片思いや復縁など、意外と恋愛のお悩みに向いている占術です。

最後に

占いを頼る時には、まず占ってほしいことを自分なりにまとめ、あなたの相談内容に適した占術の鑑定方法を選んでみましょう。 ここでご紹介させていただいた占いの種類が、あなたの参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーー

彼の気持を知る方法はこちら

タロットであなたの運命が分かる

あなたの恋愛運は?恋みくじする

オラクルカードで好きな人の気持ちを知りたい人はこちら

By me.

🐈好きな占いジャンル:タロット 🐈おすすめパワースポット:明治神宮の清正井 🐈趣味:漫画、ゲーム 🐈好きな食べ物:和食 🐈好きな色:青 🐈ひとこと:占いと恋愛は最強のタッグ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です