2,959 total views

こんにちは。 占いの時間です。スタッフのme.です。

恋人とお付き合いしていれば、喧嘩が起きてしまうことも当然ありますよね。 些細な喧嘩がきっかけで、その後の二人の関係性が大きく変わることもあるでしょう。

どうせなら、恋人との喧嘩を愛を深める機会にしませんか? 今回は、恋人と喧嘩してしまったときの仲直りテクニックをご紹介します。

恋人と喧嘩が起きてしまったとき、どうすればいい?

話し合いの態度が重要!

喧嘩が起きてしまったときには、まず話し合いの姿勢が保てるかが重要です。 臨戦体勢で不機嫌になったり、感情的になって泣いてばかりでは話も上手く進みませんよね。

感情に任せて話すと、相手を傷つける言葉をつい言ってしまいやすくもなります。 例えそれが本音でないとしても、後悔しても後の祭りでしょう。

何よりも男性側がうんざりしてしまい、冷められてしまうことも…。 喧嘩が起きたときこそ、冷静に話し合えるように心がけましょう!

良いところを伝える!

頭ごなしに否定されたり、悪いところばかり指摘されるのは誰だって嫌ですよね。 話し合いの際には、まずは相手の良いところを伝えた上で、「ここは直して欲しい」と併せて伝えられるように心がけてみましょう。

単純な飴と鞭ですが、これができるかできないかで、相手の受け取りかたも大きく変わってきます。 相手に直してほしいことを伝えるぶん、好きなところも伝えられる関係でありたいですね。

自分自身の気持ちを整理するためにも、喧嘩をしたときこそ、まずは相手の良いところを探してみて!

上手く距離を置く!

焦って仲直りをしようとして、逆に空回りしてしまうことってありますよね。

特に普段から感情的になってしまいやすい方や、相手が感情的になりやすいタイプなのであれば、いったん距離を置くことがオススメです。

始めはお互いにヒートアップしがちですが、距離を置いたうえで話し合いすると、喧嘩がオーバーヒートすることを防げます。 距離を置き冷静になったところで、「これからも一緒に居たい。」と伝えるべきでしょう。

喧嘩をしたときに言ってはいけないNGワード!

「もう私のこと好きじゃないの?」

彼との関係に不安を抱き、保証を得る意味でもこのような発言をしてしまうこともあるでしょう。 しかし男性側からすると、この言葉を言われると気持ちが冷めてしまうことも多いようです。

この言葉は、「束縛されている」という印象を抱かせるものでもあります。 たとえ彼があなたを大切に思っていても、喧嘩中だと素直に「好きだよ」とは答えにくい場合もあるはず。 お互いが傷つく結果になる可能性も大きい地雷ワードの一つです。

「何で守れない約束するの?」

彼が約束を守れなかったときについ言ってしまいそうな一言ですが、これは地雷ワードの一つです。 大体の場合が、売り言葉に買い言葉で激しいケンカになってしまうでしょう。

あなたにとっても大切なことは怒りをぶつけることではなく、同じ問題を二度と起こさせないこと」なはずですよね。

喧嘩をせずに穏やかな気持ちでいたいのなら、オブラートに包んで伝えることで彼も素直に聞き入れてくれるかもしれません。 目的がなんであるかを見失わずに、冷静に対処しましょう。

そもそも無駄な喧嘩を起こさないためには…?!

恋人といるときは楽しいをアピール!

一緒にいて楽しくなさそう…。 そんな雰囲気を感じさせてしまう女性に、男性はとても敏感です。 普段から恋人といて一緒にいて楽しい気持ちは前面に出しておきましょう。

自分に自信がなかったり、彼の気持ちに自信が持てないとき、それがあからさまに出てしまうのが女性に多いダメな一面です。

楽しくなさそうにしていればそれだけで傷つく男性も多くいますし、何かあるたびにいつもそんな感じであれば、彼にとってもただのうんざりポインとでしかありません。

普段はいつも楽しそうな彼女であれば、喧嘩をしたときには、「いつもはあんなに楽しそうなのに悲しい顔をさせてしまってるな…」と彼にとって仲直りの切欠ともなるでしょう。

自分の悪いところを直す努力を忘れない!

自分の悪いクセも直すように努力しましょう。 喧嘩のときやそれ以外でも、恋人から指摘されたあなたの良くない一面があればすぐに直していくべきです。

あなたのその姿勢に、相手も自分の悪いクセを直していこうと努力に励んでいくでしょう。 人に言っておいて自分は悪いところを直さない人もいますが、どちらか一方が我慢する関係はすぐに終わりが見えます。

一緒に頑張っていこうと思える関係でいられるように努力することで、二人の愛も深まっていくでしょう。

まとめ

大人になればなるほど、つい素直になれなくなってしまうことってありますよね。 意志やプライドが邪魔をして、わざわざ難しいほうに考えてしまうこともあるでしょう。

しかし恋人とのこれからを考えたら、多くの人は仲直りを考えるはず。 そんなときは意地は捨てて、恋人に対する思いやりを忘れないでくださいね。

恋人との喧嘩をただの喧嘩で終わらせることなく、愛を深める切欠に変えていきましょう!

By me.

🐈好きな占いジャンル:タロット 🐈おすすめパワースポット:明治神宮の清正井 🐈趣味:漫画、ゲーム 🐈好きな食べ物:和食 🐈好きな色:青 🐈ひとこと:占いと恋愛は最強のタッグ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です