3,891 total views

みなさん、こんにちは。 今日のテーマは、夢占いについてです。 寝ている時に見る夢に意味はあるのか? 誰しも一度は考えたことがあるでしょう。

夢を見ないくらいぐっすりと眠る日もあるかと思いますが、 「何かの予兆…?」 そんな風に感じる夢を見ることもありますね。 一説によると、夢は起きている時にあった出来事を整理するために見るものだと言われています。

ですが、心理学や占いの観点からは、“予測された未来が夢に現れる”のだと言われています。 そんな夢に関して今回はお話しさせていただきたいと思います。

~縁起の良い夢編~

虹の夢

虹は現実に見ても嬉しい気持ちになりますね。 そんな虹を見る夢は、完成を意味しております。

今、行っている仕事が完成へと向かったり、頑張ってきたことが評価されたりと 仕事面だけでなく、恋愛面でも新たな出会いに恵まれたり、恋人がいる人は結婚へと発展する可能性があります。

美しい虹だったり、虹の本数が多ければ多いほど縁起の良い夢です。

星の夢

夢の中で星を見た時は、運気がアップしていることを意味しております。 これまでの頑張りが評価され、幸運の訪れとへと向かっていかれるでしょう。

仕事や恋愛、対人関係における問題と向き合ったり、頑張ってきたことが報われるようになります。 特に流れ星や天の川を見る夢は縁起が良いですよ。

太陽が出てくる夢

太陽が出てくる夢は、仕事運のアップが期待できます。 もちろん恋愛運のアップも見込めますので、何事にも積極的に取り組むと良いでしょう。

特に太陽を遮る雲もなく、青空に眩しく輝いているようなら、大きな幸運の訪れを告げていますよ。

蛇の夢

蛇が苦手な方は多いですが、昔から蛇は縁起が良いとされています。 蛇の皮をお財布に入れておくと金運がアップすると言われていて、実際に持ち歩いている方もいますね。

大きい蛇などは怖いという印象を持ってしまうかと思いますが、出てきた蛇を見て気持ち悪いなどといった印象を受けなければ、更なる運気アップが望めますよ。

特に白い蛇は神の使いと言われていて、幸運をもたらす良い夢ですね。

一富士二鷹三茄子の夢

初夢で富士、鷹、茄子の順に夢を見ると、縁起が良いと言われていますね。 ですが、初夢ではなくても縁起が良いことに変わりはありませんよ。

富士山という日本一高い山が夢に出てくることは、これまでの努力が大きく実り、あなたの想像を超える成果を手に入れられると告げています。

鷹は出世や仕事における活躍を、茄子は金運や子宝を意味しておりますよ。

~怖い夢編~

殺される夢

誰かに殺される夢を見て、ハッと目覚めたことはありますか? 殺されるなんてとても怖い夢ですし、何か不吉なことが起こるのではないか…と不安に感じられるでしょう。

ですが、自分が殺される夢というのは、ストレスや悩んでいることからの解放を意味しております。 また、再生という意味も込められており、生まれ変わりや新たなチャンスが舞い込んでくる可能性があります。

ただし、殺されそうになる夢の場合は、ストレスで追い詰められている状態を示しております。

怒る夢

あなたが誰かを怒る夢は、ストレスを発散させようとしている時に見ます。 夢の続きとして、怒った後にその相手を許すことができたのなら、ストレスに打ち勝てるということです。

反対にあなたが誰かに怒られている夢は、何か良い出来事が起こるかもしれません。 今後、物事がスムーズに運ぶようになるでしょう。

空き巣が入る夢

家に帰ると、玄関が開いていて、何か様子が変…。 そして、泥棒に入られていたことを知る…といった夢は、とても幸せな夢とは思えないでしょう。

ですが、夢占いにおいて空き巣に入られる夢は、これから得られる成果の前触れだったり、悩みが問題解決することを示しております。

空き巣に入られ、お金を盗まれる夢ならば、臨時収入を得られるという暗示かもしれません。

知らない場所にいる夢

見たこともない場所をウロウロとしている夢は、目覚めた時に不気味に感じられるでしょう。 「あの場所は知らない…」 「行ったことがないのに、何で見たんだろう?」 と不思議な気持ちになりますね。

このような夢が表しているのは、何か新しいことを始められるという暗示で、どこにでも行ける無限の可能性を示唆しております。

まとめ

いかがでしたか? 夢に出てくる内容は、あなたに向けられたメッセージかもしれません。

嫌な夢を見た時は朝から気持ちが落ち込んでしまうものですが、不吉な暗示とは限りませんし、夢占いにおいては全く違った見解の可能性も…! なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

きちんと夢の意味を理解し、幸運を逃がさず、掴み取っていただけたらと思います。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です