3,511 total views

好きな人がいる時、相手がどう思っているのか、気持ちが気になりますよね。

「私のこと、好きでいてくれてる?」 「何だか脈がなさそう…」 「恋愛対象じゃない気がする…」 男性は自分の気持ちを伝えるのを苦手としております。

多くの男性は不器用で、自分の気持ちを上手く伝えられません。 それでも、好きな女性に対しては何らかの脈ありサインを出しているものです。

今回はそんな男性の出す脈ありサインについてお伝えしていきたいと思います。 今、脈がないと感じてしまっている恋愛が変わるかもしれませんね。

あなたの名前を呼んでくる

男性は文章の長いメッセージを苦手としています。 そのため、ちょっとした言葉に好きな気持ちが隠されていたり、一言で表されているなんていうこともあります。

それを見極めるにはお互いのことを深く知ってからでないと難しいでしょう。 一つ、簡単に見極める方法がありますよ。

それは、相手の発する言葉やメッセージに、あなたの名前が入っているかどうかです。 好きな人の名前は無意識のうちに呼びたくなるものです。

「〇〇ちゃん、おはよう」 というように、ただの挨拶やちょっとしたやり取りの中にあなたの名前が入っているかどうかを確認してみてくださいね。 もし入っているようなら、あなたとの距離を縮めたいという気持ちの表れです。

話す時に距離が近い

男性の多くは、気になる異性に対して距離が近くなる傾向があります。 他に席が空いているのにあなたの隣に座ってきたり、ボディタッチが多いなどです。

他の異性と比べてあなたと話す時だけやたらと距離が近い、手や足が触れることが多い、といったこともチェックしてみてくださいね。 これらのことが当てはまるようなら、脈ありサインだと言えます。

予定を明確にしてくる

大切なことは、誰でもしっかりと決めておきたいものです。 特にスケジュール管理は前もって決めておきたいことの一つです。

意中の男性からわかりやすくスケジュールを伝えられたら、それはあなたに対して脈ありサインの可能性が高いです。

デートに誘う際は、前もって予定を伺われるでしょう。 あなたのスケジュールを考慮してくれる男性なら、 「仕事は土日休み?」 「週末、空いてるんだけど、あなたは忙しいかな?」 というような誘いの連絡が送られてくるかと思います。

あなたからの誘いに対して都合が合わない時は、 「今週は忙しいけど、来週なら時間を作れそうだよ」 と、別の予定を組もうとされるでしょう。 あなたのことを大切に考えている証であり、脈ありサインです。

写真を添付して報告してくる

男性からのメッセージで写真が添付されていたことがありませんか? 突然、風景や食事の写真などが送られてきてもメッセージの内容が短めだと、 「ただの気まぐれかな?」くらいにしか思わないでしょう。

男性は文字として状況を知らせることがあまり得意ではありませんよ。 そのため、自分のことを知ってもらいたい時にはメッセージではなく、写真を送られることの方が多くなります。

脈のないように感じられる男性でも、写真付きで時々メッセージが送られてくるようなら脈ありサインの可能性があります。

あなたの前では笑顔が多い

好きな異性の前では自然と笑顔になるものです。 誰に対してもにこやかな男性の場合は判断が難しいかと思いますが、 明らかにあなたと話す時だけ嬉しそうにしていたり、笑顔で話しかけてくるようなら脈ありサインだと言えますよ。 嬉しい気持ちを抑えることができないのです。

あなたの好きなものを覚えている

好きな人の情報はしっかりと覚えているものです。 「これが好きだって言ってたよね?」 と、具体的に覚えてくれているようなら、それはあなたに対しての脈ありサインだと言えますよ。

好きな色や好きなキャラクター、何気ない会話で話したことを覚えてくれているようなら、それだけ意識や関心が高いということです。 ぜひチェックしてみてくださいね。

体調を気遣ってくれる

気になる異性のことはついつい目で追ってしまうものです。 そのため、好きな人が疲れていそうだったり、元気がない時は気が付きます。

「大丈夫?」 「今日、大変だったね。お疲れさま。」 といった労りの言葉を投げかけてこられたら、あなたを想う気持ちが増しているサインかもしれません。 心配になり、放っておけなくなっている証です。

まとめ

どんなに奥手な男性でも、好きな異性に対しては何かしらの“脈ありサイン”が出てしまうものです。 一つの脈ありサインで全てを判断するのではなく、今回お伝えしたいくつかの脈ありサインと照らし合わせてみてくださいね。

初めから脈がないと決めつけてしまわないように。 ここまでご覧いただき、ありがとうございました。 よかったら、次回のコラムもお読みいただけると嬉しいです。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です