5,199 total views

こんにちは、Mimiです。 皆さんは今、好きな人はいますか? 恋をしている時というのは、キラキラとして魅力が増していきます。 ただ、相手の気持ちが見えずに寂しい思いをしたり、切ない気持ちになってしまうこともあるでしょう…。

せっかくキラキラと輝く大切な想いなのですから、前向きな気持ちで過ごしたいですね。 そこで今回は、恋愛に振り回されない為の心を整える方法をアドバイスしていきますよ♡ 恋愛成就において心持ちはとても大切です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。またこちらでオンライン個人鑑定を行っていますのでぜひチェックしてください。

1.過去は振り返らないこと

過去の恋愛と比べたり、過去の失敗を引きずっていると、今の恋愛に悪影響を及ぼしてしまいます。 過去がどうあれ、今の関係を大切にするようにしてくださいね。

2.無駄な時間はないこと

もしも過去の恋愛に対して無駄だったと感じてしまう時間があったとしても、決してそんなことはありませんよ。 その当時はそれが最善だったのです。 完璧な人生を送ることなど不可能なのですから、失敗も受け入れ、これからの幸せを掴んでいきましょう。

3.悪縁とは手を切ること

昔の縁にすがっていても、新しい縁に繋がることはありません。 自己中心的だったり、お金目当てやあなたを利用するような方とは、すばやく手を切りましょう。 耐える恋愛は良い恋愛とは言えませんよ。 手を切る瞬間はツラく、心苦しい思いをされるかもしれません。 ですが、その先に待っている幸せな恋愛を手に入れられれば、自分の決断に間違いはなかったと感じていただけます。

4.能動的に動くこと

誰かに何かをしてもらうまで待つより、自分から動くようにしましょう。 自ら動かれた方が物事は早く展開していきます。 良い出会いに恵まれたり、進展のスピードもアップしていきますよ。

5.上手くいかない時には受け流すこと

連絡が途中で途切れたり、思いやりのない返信をしてくる相手と恋愛をしていても心が持たないでしょう。 時には受け流すことも大事です。 次の恋愛へ進む力強さを持てると良いですよ。

失敗と向き合うことも大切ですが、一つ一つの失敗と向き合っていてはキリがないのです。

6.勇気を持つこと

素敵な人を見つけられたら、思い切って自分から話しかけたり、プライベートについて聞いてみると良いでしょう。 勇気のある行動によって、恋愛の機会は増えていきます。 あとになって後悔しない為にも、勇気を出して行動に移してみると良いですよ。

7.未来を悲観的に考えないこと

「もう歳だから…」 「どうせ自分なんか…」 「この先に素敵な出会いなんてない…」 このように未来の可能性を捨ててしまえば、そこで終わってしまいます。 未来を信じる気持ちを持つことがとても大切です。

8.周りの目を気にしないこと

周りの目を気にする必要はありませんよ。周りの人に気に入られる恋愛をするより、自分が気に入る恋愛をしましょう。

9.外見を気にしないこと

容姿を気にして恋愛に憶病になるべきではありません。 美意識や好みというのは人それぞれですし、自分の個性を出すようにしてくださいね。

10.あなたを大切にしない人とは付き合わないこと

どんなに素敵な人でも、あなたのことを大切にしなかったり、粗末に扱う人とは付き合うべきではありません。 平気で嘘をついたり、約束を破ったり… あなたを悲しませる行動をする相手と一緒にいても幸せになれませんよ。 身も心もボロボロになってしまいますね…。 見切りをつける勇気を持つことも大切です。

11.他人と比べないこと

「あの子は幸せそうなのに、どうして自分だけ…」 「一生、幸せにはなれないんだ…」 家族がいて幸せそうに見えても、家庭内ではケンカが絶えなかったり、金銭トラブルや夫婦関係に苦しんでいるかもしれません。 当事者でない限り、真相は見えてこないものです。 他人と比べても、自分の幸せに繋がることはありませんよ。

12.ゴールを作らないこと

一つのゴールにこだわってしまうと、他のチャンスを失ってしまうかもしれません。 こだわりが増えると選択肢が減ってしまうものです。 理想の形や目標を立てることは良いことですが、そればかりに囚われずに気の向くままに恋愛を楽しまれた方が良いです。

13.自立していること

経済的、精神的に自立していることで良い出会いにも恵まれていきます。 自立できていないと、どうしても相手に頼ることばかり考えてしまいます。 そのような恋愛が上手くいくはずもなく、相手が離れていってしまったり、利用されてしまうかもしれません。 自分のことは自分でできる人の元に、素敵な人は寄ってきます。

14.秘密を全て打ち明ける必要はないということ

付き合いがまだ浅い段階で、何でもかんでも相手に打ち明ける必要はありませんよ。 ミステリアスな方が惹かれることもあります。 信用のできない友だちに秘密を打ち明けることはありませんよね? 秘密を打ち明けていい相手なのかどうかを見極める為にも、初めから全てを話す必要はないのです。

15.妥協しないこと

我慢する恋愛をしてまで、誰かと一緒にいる必要はないでしょう。 良い相手に巡り合えなかったのなら、独身でいても良いのです。 恋愛は頑張ってするものではなく、楽しむものですよ。 心から人を好きになると苦しくなる時もありますが、それは妥協とは別物です。

16.弱っている時に恋愛をしないこと

弱っている時に恋愛をすると、相手にすがってしまいます。 ぞんざいに扱われているのに許してしまったり、良くない相手に執着してしまうこともあるでしょう。 弱っている時は恋愛で解決しようとはせず、まずは自分で心のケアをすると良いでしょう。

まとめ

今回は、恋愛に振り回されない~心を整える方法~をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。 心持ち一つで状況を大きく変化させることは可能です。

お伝えした16項目を意識し、良い心持ちで恋愛を楽しんでいただけたらと思います。 そこから恋愛運をアップさせることもできますし、ぜひお試し下さいね♡

こちらでオンライン個人鑑定を行っていますのでぜひチェックしてください。

By MIMI

Mimi(ミミ) / 占術:タロットカード・思念伝達 |stores|占いを好きになって20年、本格的に鑑定を始めて10年|心を開放するタロットカード占い師| オンライン鑑定も行っています。 https://uranainojikandesu.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です