4,139 total views

恋のきっかけはすぐそこに…!

こんにちは。占いの時間です。スタッフのme.です。 本日のテーマは、「社内恋愛」♡ 忙しい社会人にとって職場先での恋愛は、ズバリ恋の近道です!

職場は、最も身近な出会いのチャンス。 同僚、上司、後輩、お客さまやお得意さま… 気になっているあの人との恋愛も、決して夢ではありません。

今回は、そんな社内恋愛を実らせるために効果的な方法をご紹介していきたいと思います。

外見を整える 

見た目をよくしようとする努力は、恋愛において必要不可欠です。 いくら大切なのは中身だといっても、付き合う前の段階でその人の本質の深くを知ることはできません。

だからこそ、外見も重要になります。 清潔感のある服装を選んだり、自分に合うメイクを研究したりしてみましょう。 すぐに効果が出ないものでも、スキンケアや、ダイエットに励むなど、できることはいくらでもあります。

また、男性が意外と重要視しているのは女性の髪の毛だそうですよ。 ヘアケアも怠らず、艶のある美髪を目指していきましょう!

 挨拶にプラスを

老若男女問わず、きちんとした挨拶ができる人は絶対的な好感度がありますよね。 挨拶をしないなんてことは以ての外ですが、さらに際立って素敵な挨拶ができれば、気になるあの人への好感度も上がること間違いなし!

まずは笑顔で挨拶することを心掛けましょう。 自然な笑顔は、口角の上がり方がポイントとなります。 鏡の前で練習をしたり、普段から意識してみるようにしてみましょう。

それだけでもお顔の印象は大きく変わります。 また、ここで重要なのは、好きな人だけに対してではなく、日常的に社内の皆に対して、素敵な笑顔を実践することです。

多くの人から好印象を得ることは、好きな人との距離が近づく大きな一歩。 好きな人だけに好かれればいいという考えは、社内恋愛をする上で絶対に間違った考えです。

そして、好きな人に対しての挨拶の後には、出来れば何か一言付け加えましょう。 好きな人が髪型を変えてたりなんかしたら大チャンス。 「髪型変わりましたね!」なんてプラスするだけでも、会話が増えたり、相手もあなたを意識する切欠になるかもしれません♪

 意識し過ぎない

会社というのは、生活の中でとても重要な部分を占めています。 特に男性からするとその割合が大きく、人生の中でも重要な部分を占めていることも少なくはありません。

だからこそ、社内恋愛には慎重になっています。 気まずい思いや、周囲を巻き込むことだけは避けたいと考えているはず。 周りの人たちも気づいてしまうような大胆なアピールは逆効果だと考えていたほうが良いでしょう。

はじめから好き好き光線を出したりせず、意識し過ぎないようにしてくださいね。 まずは相手の好みを知ることや、さり気ないアプローチくらいから始めていくことが、社内恋愛の成功のカギとなります。

 仕事や気遣いができる

仕事に対して真面目であることは、必ず良い印象を持たれます。 ミスや失敗をしないことも大切ではありますが、それよりも、仕事への向き合い方や、実直さが重要となるでしょう。

もし余裕があるならば、同僚や後輩へのフォローは率先的に行っていきましょう。 周囲への気遣いは、かなりポイントが高いですよ。 まわりまわってあなたの人柄の良さは、気になるあの人にも伝わるはず…

普段から誰に対しても、分け隔てない対応を心掛けましょう。 仕事が不得意だとしても、できるふりは禁物です。 背伸びはし過ぎずに、明るく飾らない自分を磨くことから始めましょう。

苦手なものは克服できるように努力をしながら、あなたの良い部分を伸ばしていってくださいね。 また、自分のデスクやロッカーがある方は、日頃から必ず整理整頓しておきましょう。

 褒める

気になるあの人に対しては、チャンスがあればどんどん褒めていきましょう。 身近な人から褒められることって凄く嬉しいですよね。

特に男性は、女性に比べると褒められることが根本的に少ないそうで、社会の中で自分の評価と常に戦っています。 だからこそ、褒め言葉に弱い人が多いです。 褒め方としては、具体的にその人の能力の高さを褒められるような言葉を心掛けてみてください。

その人のことを見ていないと分からないようなところを褒めることができればベストです。 自分をよく見てくれるんだなと、余計にドキッとさせられますよ。 そして、出来れば質問でしめましょう。

「〇〇さんのプレゼンは凄く分かりやすいです。気を付けていることやコツはあるんですか?」など、最後に質問でしめることができれば会話が増えるチャンスも◎ こうしたテクニックを身につけられるように、事前にイメージトレーニングしてみましょう!

 相談する

相談するという行為は、相手に残す印象がとても強いです。 特に男性にとっては、自分は頼りにされているという優越感を覚える方も多いでしょう そして、もちろんその相談者を助けてあげたいと思うはず。 親密さが増す可能性は大です。

ただ、あまり重たい相談内容だと勘繰られてしまったり、距離感によっては面倒だと思われてしまうことも。 仕事に関することで、他の人にでも聞けることだけど敢えて…というような内容がベストでしょう。

何で自分に?という疑問がドキドキ感を膨らませるかもしれません。 また、相談に乗ってもらったあとにもチャンスは待っています。 相談のお礼として、ちょっとしたものを差し入れてみましょう。

ここで重要なポイントは、あくまでも相手に負担にならないような差し入れであることです。 栄養ドリンクやコーヒー、軽く口にできるものなど、その人がよく選んでいるものが分かれば、それらを差し入れするのも良いですね。

二人の距離感が縮まる大きな切欠となる可能性も…♡

 まとめ

社内でのドキドキな恋愛が実れば、生活にも潤いが増していきますよね。 そんな状況に毎日がHAPPYに過ごせるかも♪ そのために効果的な方法は、焦らずじっくりと実践していきましょう!

職場は身近で大切な生活の場です。 メリットとデメリットをしっかりと理解して、自分や相手の立場をわきまえることも忘れないようにしましょうね。

By me.

🐈好きな占いジャンル:タロット 🐈おすすめパワースポット:明治神宮の清正井 🐈趣味:漫画、ゲーム 🐈好きな食べ物:和食 🐈好きな色:青 🐈ひとこと:占いと恋愛は最強のタッグ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です