1,213 total views

ドキドキの初デート…!

何度もデートを重ねて打ち解けている場合と、初デートでは勝手が全然違いますよね。

男性との初デートの時、女性だからこそ気を付けるべきポイントがいくつかあります。

初デートならではの気を付けるべきことを熟知し、挑むことで成功へとグッと近づきますよ。

デートの経験が少なくて慣れていなかったり、久しぶりのデートで緊張しているようなら、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

初デートでありがちな失敗を避けよう!

気合いを入れ過ぎたファッションはNG

初デートではついついファッションにも気合いが入るかと思います。

好きな人に「可愛い」と思ってもらいたいのは当然ですよね。

しかし気合いの入れ方を間違えてしまうと、返って悪い印象になってしまうこともあります。

まずは着飾り過ぎてガチャガチャとしたファッションになってしまわないように注意しましょう。

また、足を長くキレイに見せてくれることから、初デートでヒールを履くことも多いかと思いますが、履き慣れていないと疲れやすく、転んでしまいやすくなってしまいます。

転び方によっては100年の恋が冷めてしまうこともあるかもしれません…。

また、足が疲れて会話が盛り上がらないということも避けたいですよね。

予想外の失敗を防ぐためにも、あまり高いヒールは選ぶべきではありませんし、動きやすさも視野に入れつつファッションを決められると良いでしょう。

初デートの時、一番最初に目に入るのはファッションです。

自分がかわいいと思う洋服を選ばれることは良いことですが、まずはデートの場所に合った服装を意識し、男性の雰囲気にも歩み寄るファッションをチョイスするようにしてみてくださいね。

一緒に歩いていてしっくりとくる二人なら、デートも成功しやすくなりますよ!

気合いを入れすぎてしまわないよう、程よく普段とは違う自分を演出することが大事です。

会話のバランスを意識する

初デートで初めて長時間、二人きりの時間を持つことになるでしょう。

それが楽しみである一方で、

「会話が途切れないかな…」
「盛り上がることはできるかな…」

と、不安にも感じられるかと思います。

会話をする際に最も大切なことは、“無口にならないこと”と“しゃべりすぎないこと”ですよ。

このバランスを意識しながら会話のキャッチボールができるようになることが理想ですよ。

初デートで失敗してしまうパターンで多いのは、無口になってしまうことです。

会話が続かないと気まずい雰囲気が流れてしまいます。

そして、余計に会話を弾ませにくくなってしまうでしょう。

男性がリードするべきだと感じられるかもしれませんが、女性側のリアクションも重要ですよ。

好きな人が相手だと緊張してなかなか上手く話せない場合も多いかと思いますが、会話のバランスがきちんと取れているかどうかは、今後の進展状況に影響してまいります。

会話が弾むように努力してみてくださいね。

食事のマナーに気を付けよう

初デートの時に食事で悩まれる人は多いですよね。

例えば、食事のマナーや食べる量、おごってもらった時のリアクションなどを気にされるかと思います。

まず、一つ言えることは少食アピールは必要ありませんよ。

たくさん食べても、美味しそうに笑顔で食事をする女性が、間違いなく男性の心を掴むでしょう。

また、初デートの食事をおごってもらった時のマナーですが、素直に男性に甘えてしまって良いです。

具体的なお返しやレジ前での変なやり取りはしないことが基本です。

ただし、「ありがとう」や「ごちそうさま」のお礼の言葉を伝えることを忘れないようにしてくださいね。

かわいらしく伝えられれば、

「またおごってあげたいな…!」
「礼儀正しい子だな…!」

と好印象を与え、次のデートへと繋がる確率がグッと高まりますよ。

楽しい食事を意識すると良いです。

初デートで一番大切なことは「笑顔」でいること!

初デートで不安を感じているのは、男性も同じです。

嬉しい、楽しいという気持ちはどんどん表していかれた方が良いです。

あなたの表情を見てリードしている男性は安心することができますよ。

初デートの段階ではまだ本音で語り合えていない時期でしょう。

その中で楽しい気持ちを素直に言葉にするのは難しく感じられるかと思います。

ですが、とても大切な部分となっておりますので、笑顔で気持ちを伝えるようにしてくださいね。

二人きりで過ごすデートだからこそ、表情一つで気持ちが伝わるものですよ。

最後まで笑顔で過ごすことを心がけると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は初デートの時に女性が気を付けると良いポイントをお伝えしました。

デートが失敗してしまわないよう、対策をしておくことで、初デートが成功する確率が高まります。

初デートが成功すれば、次のデートにも繋がります。

次回のコラムもよろしくお願いします。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です