3,237 total views

占いの時間です。スタッフのDr. goatです。

どうしたら幸せになれるんだろう? と、誰でも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 今日は誰でも幸せになれる”5のステップ”についてお伝えしていきたいと思います★

 幸福度チェック

まずは現在の幸福度を簡単にチェックしていきましょう★

あなたは今お昼休憩中。 朝から飲んでいた飲み物はあとどのくらい残っていますか?

A→まだまだ残っている

B→半分くらい残っている

C→ほとんど残っていない

決まったら下へ進んでください☆

瞬間的に思いついた答えが良さそうですね!

Aを選んだあなた

現在の幸福度は87%

幸せと実感出来ることが日常に多く、不満も少ない状態です。 今以上に幸せになれるはず!という強い気持ちもあるのではないでしょうか?

Bを選んだあなた

現在の幸福度は56%

可もなく不可もなく…という状態のようです。 しかし、物足りなさを感じる日もあるのではないでしょうか?

Cを選んだあなた

現在の幸福度は10%以下

今の状態に大きな不安や不満を感じているようです。 何かを変えたくても気力がない状態ではないですか?

先ほどの答えをふまえて、幸福度が上がる5つのステップをみていきましょう。

 優先順位を決める

幸せはどのようにして手に入るのか? そのためにはどんな事を優先しなければならないのか?

ここを決めるだけでも、幸せに大きく近付くことが出来ます。 日常の中で少しずつ幸福度を上げるためにも、自分を優先する瞬間も忘れてはいけません。

わがまま、と言われる事もあるかもしれませんが自分の人生は自分のもの。 誰かが自分の代わりに人生を作り上げてくれるわけではありません。

実際に、幸福度が高い人が特に優先していることは「自分の幸せ・愛・健康」この3つだそうです。 最低でも3つ優先すべきことを見つけてみましょう。

 前向きさを忘れない

どんな事にでも不安は付きまとってきますよね。 そんな時に前向きな部分があると、止まることなく進み続けることが出来ます。

楽観的すぎるのも良くないかもしれませんが、ある程度の”楽観的な考え”は幸せになるためには必要です。 前向きな考えを続けることで、自然とポジティブな考えが習慣化されていきます。

幸福度を上げるには、前向きさを味方に付けることで実現できる速さも変化していくでしょう。

 継続できるモチベーションを作る

幸せになるため…といっても習慣になるまでが大変ですよね。 そのためにも、自分の気持ちが上向きになる「ご褒美タイム」を作りましょう。

体や心の疲れを取ることは幸せへの道をスムーズにしてくれます。 体や心が軽くなると今まで手を付けていなかった事にも手が出るなど、やる気がアップします。

モチベーションを高めることが自然と幸福度を上げることへと繋がっているのです。

やっぱり積み重ねが大事ってことですね。。心にしみます!!

 失敗を受け入れる

失敗=ネガティブなこと そのように捉えてはいませんか? 幸福度が高い人は先にある「失敗する未来」も考え行動しています。

恐れていては何も出来ない…だからこそ失敗することも当たり前だと考えているのです。

失敗を受け入れることで、日々の中で選択するときも慎重になれるはずはずなので、不安を乗り越えた先に幸せが待っているのでしょう。

 周りに幸せである事を伝える

大切な人から幸せな報告を聞くと、自分にも幸せを分けてもらっているような感覚になりますよね。 幸せな出来事を話すことで幸せのおすそ分けが出来る。

そうすることで”幸せの輪”が広がっていきます。 そこへ引き寄せられてくる人も自分の中に幸せを持った人達です。 幸せの輪にいることで幸せが循環され、自ずと幸福度も上がっていきます。

周りには他人の幸せを妬む人をいますが、気にせず自分の幸せを周りに伝えていく強さも大切です。 気にしていると、いつの間にか自分までもが周りの幸せを妬む人になってしまうものです。

幸せの輪を広げていくことで、周りも幸せを広げようと気持ちが変化していきます。 あなたの感じた幸せは誰かが評価するものではなく、自分で評価するものなのです★

幸せになりたい! その気持ちが幸福度を上げるための大きな一歩になると思います。

私もまだまだこの5つのステップを意識しながら生活していきたいと思います★ 幸せの輪を広げ、幸福度もアップさせていきましょう! 未来を変えていけるかはあなた次第♡

今オンライン占いが50%OFF!対面じゃないから相談しやすい!詳細はこちら

Youtubeでも心理テストもやっています!

By Dr. goat

🟣好きな占いジャンル / タロット占い 🟣おすすめパワースポット / ウユニ塩湖・景色がとっても綺麗です! 🟣趣味 / 美味しい食べ物を探すこと 🟣好きな食べ物 / そうめん 🟣好きな色 / パープル 🟣ひとこと:楽しい占いでハッピーになりましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です