188 total views

あなたは今、出会いを求めていますか? マッチングアプリの普及によって、今はずい分と結婚相手を探しやすくなっていますね。

それでもパートナー探しに苦労している人は少なくありません。 実は結婚のできない女性には特徴があります。

婚活を頑張っていてもなかなか上手くいかないようでしたら、もしかしたら“結婚のできない女性の特徴”があるのかもしれません。

婚活が上手くいかない理由を知ることで、パートナー探しが上手くいくようになるでしょう。 “結婚のできない女性の特徴”が自分に当てはまっていないかどうか、チェックしてみてくださいね。

理想が高すぎる

高額年収を求める

男性に求める希望年収が1000万円以上という、年収への理想が高すぎる女性はとてもハードルが高いです。

サラリーマンの平均年収が600万円と言われている中で、1000万円を稼ぐ男性は多くはありません。

そのことを理解せず、軽はずみに口にするような女性と結婚しようとは思わないでしょう。

専業主婦一択

今や多くの女性が結婚した後も働いていますね。 ただ、家事や育児に加えて仕事までこなすとなると、とても身体が持たないでしょう。

想像以上に大変なことですし、自分はそうなりたくないという気持ちは理解できます。 ですが、婚活の場でそのことを口にするべきではありませんよ。

あくまでも専業主婦は可能であれば希望という程度に抑えておいた方が良いです。 結婚生活がスタートしたらどうなるかはわかりませんし、共働きであることがお互いにベストだと思われる可能性もあるでしょう。

結婚後のスタイルは話し合って決めていきたいという姿勢が、婚活の成功に繋がります。

美意識が高すぎる

男性は女性ほど美意識が高ありません。 美容品やファッションに必要以上にお金を遣うことを快くは思われないでしょう。

「もしもこの人と結婚したら、無駄遣いされそう…」 そう思ったら躊躇されてしまうかもしれません。 恋人としては外見に気を配っている女性は美しく、自慢の彼女でしょう。

ただし、結婚となると話は別です。 女性の美しさが努力の上に成り立っていることを踏まえていない男性は、美容品やファッションにお金を遣うことを無駄だと思い、結婚しようというお気持ちにはなれないでしょう。

このことに気付かずにいると、 「今まで彼氏がいなくて困ったことはないのに、結婚ができないのは何で…?」 という状態から抜け出せなくなってしまいます。

デートや婚活パーティに行かれる時、ブランド物を身に付けることが多いようなら少し控えた方が良いでしょう。 派手なジュエリーは止めて、少し地味なファッションを選ばれると思わぬ縁が巡ってくるかもしれませんよ。

計画的すぎる

出会ってから一年後には結婚して、この場所で結婚式を挙げたい。 新婚旅行の行き先や結婚後の住まい、子どもはこの歳に設ける…など、将来のことに夢を膨らませるのは当然のことです。

ただし、婚活の段階であまりに具体的なプランを伝えられると圧倒されてしまいます。 女性にとっては単なる夢であっても、男性にとってはプレッシャーであったり、窮屈に感じさせてしまうかもしれません。

結婚に対して絶対に譲れない条件もあるかと思います。 ですが、自分の理想ばかりをアピールしていては、せっかくの出会いも上手くいかなくなってしまう恐れがあります。

順調に交際関係が進み、お互いに結婚について考えるようになってから、具体的な話をされても決して遅くはないでしょう。

仕事や趣味に没頭しすぎる

何かに夢中になっている姿というのは魅力的に映るものです。 ただし、あまりに没頭しすぎると、 「恋愛や結婚に興味がないのかな?」と感じさせてしまう恐れがあります。

男性はどうしても自分より仕事のできる女性に対して、 「恋愛対象として見てもらえないだろう」と判断してしまう傾向があります。

また、趣味の面からお伝えすると、例えばアイドルに熱中している女性に対して理解のある男性は少ないでしょう。 「恋人もイケメンがいいんだろうな」と感じてしまうのです。

せっかくの出会いを遠ざけてしまうことになり兼ねませんので、相手の前ではあまり没頭しすぎないように注意が必要かもしれませんね。

婚活パーティでのポイント

  • 自分の意見をしっかりと持つこと
  • 高すぎる理想を押しつけないこと
  • 自己中心的な考えは捨てること

相手の気持ちを考えない会話は距離を置かれてしまいます。 必要以上に強く自分の理想や願望をアピールしないように気を付けましょう。

男性は彼女にしたい女性と結婚したい女性が異なる傾向があるので、 「彼氏はできるけど、結婚まで進まない」という方は、結婚したいと思われる女性を目指す必要があるかもしれませんね。

まとめ

今回は“結婚のできない女性の特徴”についてご紹介させていただきました。

お伝えした特徴に当てはまる女性は、今後も結婚まで進まない状態が続いてしまう恐れがあるので、もしも出会いを求めているのなら早めに改善へと努めましょう。

そして何より、一緒にいられる思えるパートナーを見つけることが大切です。 良き出会いに恵まれますよう、願っております。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です