89 total views

こんにちは。占いの時間です。me.です。

好きな人や気になる人が夢に出てくると、なんだかドキッとしますよね。

内容によってはつい期待したり、はたまた落ち込んでしまったり。

その夢の意味についていろいろと気になってしまうものです。

実際に、その夢にはあなたの恋愛の行く末についての暗示が秘められているかも…!

今回は、そんな「好きな人が出てきた夢の意味」について、パターン別にいくつかご紹介していきます。

夢の中で好きな人とどんなことをしたのか?思い出しながら確かめていきましょう!

ぜひご参考にしてみてくださいね♪

夢占いについて

まず夢占いとは、夢の中で起きた状況から、心理状態や暗示を読み解くものです。

人や場所、物など、そのときに見た夢の出来事から占います。

普段は意識していない感情や思考が潜在意識に隠されていたり、これから起こることの予知や暗示だと考えられています。

そして夢占いの結果から、実際に何かの選択をすることや、一歩踏み出すときのヒントとしてとらえることができます。

ただし夢占いでは、良い夢=良いことが起きる前兆というわけではありません。

だからこそ、気になる夢を見たときには夢占いの解説を参考にするのが良いでしょう。

好きな人が現れた夢の意味

好きな人とデートをする夢

好きな人とデートをする夢は一見幸せな夢のように思えますが、実はその恋愛を諦めてしまっている気持ちの表れを意味しています。

心のどこかで、この恋は報われない、いずれ終わりがくると感じてしまっているのかも。

しかしその一方、好きな人と幸せになりたいという願望が捨てきれず、せめて夢の中ではこの人と幸せになりたいという強い思いが夢に現れているのでしょう。

今一度現状を見つめなおしたり、アプローチの仕方を考える良い機会なのかもしれません。

好きな人と抱き合う夢

好きな人と抱き合う夢は、実際に好きな人とスキンシップをしたいという願望を意味しています。

抱き合うのは単なるスキンシップと比べて身体を密着させる行為です。

手を繋いだりキスをしたりする以上に、身体の関係を持ちたいと感じているのでしょう。

好きな人との進展を暗示しているので、決して悪い意味があるわけではありません。

もっと深い関係になりたかったり、好きな人に対する性欲が高まっているサインです。

それを実現するために、今よりも積極的にアピールしてみるのもいいかもしれません。

好きな人と会話をする夢

好きな人と会話をする夢は。好きな人と仲良くなりたいという願望の表れを意味しています。

会話をしてもっと距離を縮めたいという思いが夢に現れたのでしょう。

また、夢の中でその会話が盛り上がったり、楽しい夢だった場合は、相手もあなたに好意を抱いている暗示だと言われています。

好きな人や気になる人と急接近する可能性が大きいでしょう♡

好きな人と握手をする夢

好きな人と握手する夢は、好きな人との関係が進展する暗示を表しています。

恋愛が順調に進んでいったり、さらに仲良くなれる可能性が高いでしょう。

とはいえ、急に大胆なアプローチをすると相手を驚かせてしまうかもしれません。

夢のサインに自信を持って、好きな人との距離を着実に縮めていくと良いでしょう。

好きな人に告白をする夢

好きな人に告白をする夢は、恋心の暴走の表れを意味しています。

好きな人への気持ちが爆発寸前で、このままいけば暴走してしまう恐れがあるでしょう。

冷静さを欠いた状態であり、好きな人が引いてしまうような強引なアプローチをしてしまうこともあるので注意が必要。

好きな人に告白をする夢を見た場合には、一度気持ちを冷静に落ち着かせることを意識してみてください。

好きな人と喧嘩をする夢

好きな人と喧嘩をする夢を見たらつい落ち込んでしまいがちですが、実は関係の進展を表している吉夢です。

喧嘩というのは、相手と向き合い、お互いの気持ちをぶつけ合う行為。

二人の距離が縮まる暗示であるため、夢の中で派手に喧嘩をしたからといって落ち込む必要はありません。

自信を持って好きな人や気になる人にアプローチしていきましょう。

好きな人から暴力をされる夢

好きな人から暴力される夢は、今の恋愛に負担を感じてしまっている暗示の表れを意味しています。

あなたの心が傷ついていることを知らせるサインかも。

相手のことをどんなに思っているとしても、一度冷静に考えてみる必要があるでしょう。

好きな気持ちを無理に抑えることは難しいですが、良くない恋愛かもしれないと少しは疑いを持ってみるのも良いかもしれません。

恋愛を続けるべきか落ち着いて考えてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

夢の中でも好きな人に会えるのはとても嬉しいことです。

だけど、本当に手にしたいのは現実での幸せですよね。

夢占いの意味は良いものも悪いものもありますが、現実で起こったことを伝えているわけではありません。

夢の意味を知ることで、あなたの恋愛成就への道を切り開くヒントを与えてくれるものです。

夢から受けたサインをもとに行動や考えを改めれば、きっと良い方向へと未来は変わっていくはず。

夢占いの意味を参考にして、恋愛成就の道を歩んでくださいね♪

By me.

🐈好きな占いジャンル:タロット 🐈おすすめパワースポット:明治神宮の清正井 🐈趣味:漫画、ゲーム 🐈好きな食べ物:和食 🐈好きな色:青 🐈ひとこと:占いと恋愛は最強のタッグ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。