3,151 total views

今、恋をしていますか? 落ち込んだ時、自信を付けたい時に手を差し伸べてくれる存在… それが恋のキューピットです。 今回は悩んでいる恋を助けてくれる恋のキューピットの特徴を紹介していきたいと思います♡

恋のキューピットとは?

恋のキューピットの語源はローマ神話に登場する”愛の神クピド”と言われています。 「クピド」を英語でいうと「キューピッド」という意味になるそうです。

恋のキューピットは弓矢を持ち羽を生やした姿がとても印象的だと思います。 その姿こそ”愛の神クピド”だそうです。 恋のキューピットは恋の協力者。

2人の関係が上手くいくようアドバイスをしたり、良いパスをするのが役目です。

恋のキューピットはこんな人!

面倒見が良い人

相談したら解決するまで寄り添ってくれる人。 周りにいませんか?

最後まで見届けてくれる人は、中途半端にすることはありません。 2人の恋を最後まで見届けてくれる恋のキューピットと言えるでしょう。

人の話を聞くのが上手い人

話をじっくり聞いてくれる人は相談者の意見を尊重してくれる人です。 成就するのは自分ではなく、大切な相談してくれている友人だとちゃんと分かる人が恋のキューピットと言えるでしょう。

人の気持ちを汲み取り、アドバイスをくれる人が本物の恋の協力者なのです。

友達が多い人

友達が多いと様々な面でサポートしてくれます。 例えば、好きな人の友達と繋がっていることで相手の好みや状況を知ることが出来ます。

恋のキューピットの友達が相談者の強い味方となるのです。 人と人との縁が成就へと導く強い力となります。

恋のキューピットを見つける方法

決して見つけるのは難しいことではありません。 まずは信頼している人に恋の相談をしてみましょう。

また上記で当てはまる人こそ、あなたにとっての恋のキューピットとなる人です。そして、自分の感覚も大切です。 「この人のアドバイスは何か違う気がする…」そう感じる人は恋のキューピットではない可能性があります。

相談する人と自分の相性もしっかりと確かめましょう。

自分が恋のキューピットになったら…

もしかしたら自分が恋のキューピットの役割を頼まれる可能性もありますよね。 相手の恋をサポートする方法もご紹介していきたいと思います。

気持ちに寄り添う

相手はあなたを信頼し相談をしています。 話してくれた内容を受け入れ、理解した上でアドバイスをすることを大切にしましょう。 相手の恋を応援することを一番に!

自信を持たせる

恋をしている時は自信を失いがちです。 そんな時に相手の自信を取り戻させてあげるのも恋のキューピットの役目と言えるでしょう。 相手のことをよく知っているあなただからこそ出来ることなのです。

現実的なアドバイスをする

「絶対大丈夫!」「あの人もあなたのことを好きだよ!」 事実ではないことをアドバイスしないのも大事なことです。

今の状態を見て、何が足りないのか?何が必要なのかを見極めることが大切でしょう。 難しい恋と感じるのであれば、そのことを伝えてあげるのも恋のキューピットの役目です。

無理に引き受けない

2人の恋を成就させるのはとても大きな役目ですよね。 だからこそ恋のキューピットに無理になる必要はありません。 サポートが出来なくても陰から応援することは出来ます。

大切な友人だからこそ、陰から応援する役目もとても大事な存在です。 その恋がダメだった時…その時はしっかりと支えてあげましょう。

まとめ

あなたの恋を助けてくれるキューピットは見つかりましたか? 恋のキューピットがいるとなんだか勇気も湧いてきますよね。 あなたの恋が叶いますように♡

By Dr. goat

🟣好きな占いジャンル / タロット占い 🟣おすすめパワースポット / ウユニ塩湖・景色がとっても綺麗です! 🟣趣味 / 美味しい食べ物を探すこと 🟣好きな食べ物 / そうめん 🟣好きな色 / パープル 🟣ひとこと:楽しい占いでハッピーになりましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です