224 total views

“初デート”楽しかったのは私だけ?次はない? 2回目のデートに誘われない女の行動をチェックしてみましょう。 あなたが知らないうちに、相手をうんざりさせてるかも…

SNSをデート中に行う

あなたは無意識に“SNS”に憑りつかれてないですか? 二人で入ったオシャレなカフェ… 店内をパシャパシャ自分の料理をパシャパシャ 相手の存在をチラつかせるようにパシャパシャ 同世代の男性がSNS好きとは限りません!

相手はあなたの行動を恥ずかしいと思ってるかもしれません。 写真を撮る場合は、相手の意思を確認してから控えめに撮るようにしましょう。 SNS用の写真のことばかりではなく、目の前にいる相手のことを考えないことには次には繋がりません。

その場でメイク直し

女子会ではメイク直しは当たり前のことであり、その場で行うことも多いですよね。 その場で行うことで、コスメの情報交換ができ、会話も広がったりする大切な場になっているかと思います。

ですが、デート中にその場でメイク直しを行うのを嫌がる男性は実は多いのです! オシャレなカフェで急に男性がをヒゲを抜き始めたらどう思いますか? 『

えぇ?』と思いますよね男性も同じかもしれません。 デートの数を重ねれば、相手のことも分かり始め、メイク直しのタイミングも掴めてくるかと思いますが、初デートでは控えるようにしましょうね。

女子会では当たり前になっている方は、無意識に行ってしまわないように注意しましょう。

スマホばかり気にする

スマホがあるのが当たり前過ぎて、無意識に何度も触っていないですか? もしあなたが何度もスマホを触っていたら、相手はどう思うでしょうか…

自分の話がつまらないのか…他の人と連絡を取っているのか… あなたにとっては、緊張してしまい無意識にスマホに手が伸びているだけかもしれませんが、相手は不安に思っているかもしれません。

初デートで相手に無駄な不安を与えないようにしましょう。 初デートでスマホを触る時は、『お店調べていい?』や『友達に一言LINEだけ返してもいい?』など相手にスマホを触る目的を伝え安心させてあげましょう。 一言添えるか添えないかで、あなたの印象はだいぶ変わります。

奢ってもらって当たり前

正直…心のどこかで、男性に奢ってもらいたいという気持ちありますよね… 気持ちは分かります!気持ちは分かりますが、それを一瞬でも相手に悟られてしまうのはNGです。

基本的に男性側もこのタイミングで女性の行動をよく見ています。 自分で食べた物は自分で払うのは当たり前ですので、自分で払いたいという意思をしっかり言葉で伝えましょう。

伝えた上で、男性がご馳走してくれると言ってくれた場合は、感謝の気持ちを伝え、お茶代を出すようにしましょう。 男性側もあなたの行動を見ていますよ。 お互い尊重できる関係を作らなくては次はありません。

NGワードを連発する

初デートでのNGワードご存じですか? お互いを知っていく上で、必要な質問ではあるのですが、初デートで聞いてしまうのはNGなワードが意外にもたくさんあるのです。

元カレ、元カノの話

これからお付き合いしていきたいという気持ちがあると、相手の今までの恋愛経歴を聞いてみたいと思ってしまうかもしれません… ですが、相手は触れられたくない可能性もありますので、初デートでは触れないようにしましょう。 自分の元カレの話もうっかり出さないように注意して下さいね。

年収やお金の話

お付き合いをするには必須な項目ではありますが、初デートで聞いてしまうと、お金目当てと思われてしまう可能性もありますので、職業を聞くぐらいに留めるようにしましょう。

下ネタ

サバサバ女子にありがちなのですが、性にオープンであることを初デートで伝える必要はありません。 相手が体の関係だけ求めている場合は良いかもしれませんが、そうでない場合はドン引きされてしまうかもしれません。

緊張して空回りしてしまうこともあるかと思いますが、事前にしっかりNGワードを頭に叩き込んでおきましょう。

まとめ

初デートで緊張しているのは相手も同じです。 自分を押し付けるだけでは2回目のデートはありません!! お互いを尊重できる関係を築けるように、普段から無意識に行っていないかをチェックしてみてくださいね。

By Jessica

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です