2,303 total views

みなさん、こんにちは。 あなたは誰かを好きになった時、周りの人に打ち明けますか?

相手からアプローチを受けていて、すでに両思いだと確信が持てていれば、周りの人にも打ち明けられるでしょう。

ただ、まだ出会ったばかりであったり、自分の気持ちに自信を持つことができなかったり、ライバルの存在があると、恋心について打ち明けるかどうか悩んでしまいますね。

それこそ職場恋愛の場合は、 「好意を知られたくない」 「周りの人に気付かれたら困る」 ということもあるかと思います。

そんな時に活用できる、気になる相手にこっそりとアプローチする方法について伝授していきます♡ 恥ずかしくても大丈夫ですよ。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

 悩みや本音を打ち明ける

好きな人にだけ悩み事や相談を持ちかけることで、特別な存在であるというアピールに繋がります。

特に男性は頼られたいという意識があるので、 「あなたには打ち明けてしまいます」 「甘えてしまいます」 と、本音で話すのは効果的です。

好きな人の前では強がらずに弱い部分も見せて良いでしょう。

守ってあげたいという気持ちを引き出すことで、二人の仲が深まりやすくなります。

 好きな人の変化を感じたら伝える

髪を切ったり、普段とは違う服装をしている時に変化を感じ取ってくれたら、「よく見てくれているな」と嬉しい気持ちになるでしょう。

好きな人の変化を敏感に感じ取り、伝えることで、相手に対して好意を持っている気持ちを伝えられますよ。 さりげなく、 「あれ?今日のカバンを見たことないです!ステキですね!」 と、伝えられるようになると良いでしょう。

些細な変化に気が付くほど、相手に対して関心を向けているということです。

『もしかして脈があるのかも!?』と期待させることができますよ。 変化を感じ取るだけでなく、褒めることも忘れずに。 そうすれば、好きなの人の気持ちが早くあなたに傾くようになるかもしれません。

 「私たち」という言葉を使う

ほとんどの方が、 「私は~」、「あなたは~」 という言葉を使うかと思います。 好きな人に対してこっそりとアプローチしたいのであれば、一人称を「私たち」に変えてみると効果的です。

「私たちは~」と言われると、急激に二人の仲が深まったような感覚を味わわれるでしょう。 仲間意識が強まり、必然的に好意を抱くようになりますよ。

ただし、まだお互いのことをよく知らないうちにこの言葉を使うと警戒されてしまいます。 少し好きな人と話すようになってから使うようにしましょう。

 二人だけの秘密をつくる

秘密をつくるとなると難しく感じられるかと思いますが、どんな些細なことでも大丈夫ですよ。 お互いの弱点を共有したり、仕事や対人関係における秘密をつくってみてくださいね。

好きな人と秘密を共有するということは、すなわちそれだけ相手のことを信頼している証となります。 なので、自然と好きな人も特別視するようになってくるでしょう。

周りの人には言えない秘密から二人の親密度をアップさせ、仲をグッと深めてみてくださいね。

 二人きりの時に態度を変える

ギャップやツンデレを狙って態度を変えてみるのも効果的です。

例えば、大勢でいる時は好きな人のことを気にしていないという態度を見せていて、二人きりになった途端に照れくさそうにしたり、笑顔で話す…など、変化をつけることで、相手の恋心に火をつけられるかもしれません。

クールな印象があるなら、 『あれ?二人の時は何だかかわいい』 と感じさせ、好きな人をキュンとさせましょう。

 目を合わせるようにする

昔から“目は口ほどに物を言う”と言われていますよね。

あなたの好きという気持ちを目を合わせることで伝えられますよ。 好きな人に対して色仕掛けすることが難しくても、目を合わせることなら頑張れるかと思います。

まっすぐな視線を向けて相手をドキッとさせましょう。 更に効果的な方法として、目が合った瞬間にニコッと微笑みかけることです。

好きな人と目を合わせることはドキドキとしてしまうものですが、口元を軽く緩めて優しく見つめるようにしてくださいね。 上手く話すことができなくても十分効果的なアプローチとなりますよ。

 とにかく褒める

性別、年齢関係なく、どんな人でも他人から褒められるのは嬉しいものです。 特に男性は、 「かっこいい!」、「すごい!」、「尊敬します!」 という言葉に弱いです。

嘘でも少し大袈裟なくらいに褒めてあげると良いでしょう。

実は男性は女性よりも褒められたいという欲求が強く、たくさん褒めてくれる人に対して好意を持つ傾向があります。

そんな褒められたいという欲求を満たしてくれる人は、自分の良き理解者だと受け止められますし、恋愛関係へと発展しやすくなりますよ。

 まとめ

やはり、ある程度は好きな人に好意を表さない限り、関係は発展しにくいものです。

だからと言って、あからさまな好きアピールはなかなか難しいですよね? 周りの人に好意がバレてからかわれたりすると、好きな人が引いてしまうこともあるでしょう。

そこで、周りの人に気付かれずに好きな人にアプローチする方法についてご紹介しました。

さりげなく好意を伝えるくらいの方がドキドキ感もプラスされて、恋心が芽生えやすくなりますよ。 せっかく恋心が芽生えつつあるなら、ぜひ今回ご紹介したことを取り入れて、好きな人にアピールしてみてくださいね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。 次回の記事も目を通していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。