3,212 total views

対人関係における悩みを抱えてしまっている人はとても多いです。 職場や友人との関係が上手くいかないと深く悩んでしまうでしょう。

「どうして自分だけ対人関係が上手くいかないだろう…」 「新しい環境で友だちを作れるか心配…」 年齢に問わず、対人関係の悩みというのは尽きないものです。

対人運の良い人の特徴を知ることで、あなたの対人運をアップさせる秘訣が見えてきますよ。 早速、ご紹介していきますので、ご覧くださいね。

対人運の良い人の特徴

いつも笑顔

キラキラと輝く笑顔はとても魅力的です。 笑顔には対人運を呼び込む力が最も強くあります。 不機嫌そうな顔をしている人に近づきたいとは思わないでしょう。

“笑う門には福来る”ということわざがあるように、笑顔の人の元には神様も微笑んでくれます。 「疲れていて、最後に笑ったのがいつなのか覚えていない…」という人は注意が必要です。 鏡を見て笑顔を取り戻すようにしましょう。

情報のキャッチ能力がある

情報社会である今、情報をすばやくキャッチすることは対人関係における能力の一つです。

どんなジャンルの話でもできる人は重宝されますし、人が集まってきます。 知識を豊富にすることは人との繋がりを作り、対人関係を広げます。

フットワークが軽い

行動的な人は身軽に動かれるので、誘いを受けやすく、社交場に呼ばれやすいです。 人との関わりが多ければ、その分チャンスも巡ってきます。 柔軟さを持つことでこのような良い効果が得られます。

自ら対人運が良いと思っている

思い込みには強い力があります。 実際には対人運が良くなかった人も、自ら対人運が良いと思い込むことによって出会う人の良い面を見つけやすくなります。 人の良い面を引き出す能力が長けているということは、良い出会いに恵まれる確率も高まります。 思い込む力を上手く利用し、対人運アップを図ってみてくださいね。

人当たりが良い

柔らかい物腰であったり、優しい雰囲気をまとっている人に対して、嫌なイメージを持つ人は少ないでしょう。 どんな人に対しても分け隔てることなく、明るく笑顔で接する人は好感が持てます。

対人関係とは人と人との繋がりですから、好感の高い人は新たな出会いにも恵まれやすいです。 反対に、高圧的な態度の人とは距離を取るでしょうし、近づきたくないと思われてしまうものです。

噂話は受け流す

人と関われば良いことも、悪いことも含めて色々な情報が耳に入ってきます。 ただ、噂話には落とし穴があるので、注意が必要です。

噂話に流されると同調したのと同じなので、人との縁が徐々に切れていき、しまいには疎遠になってしまいます。 人の話に耳を傾けることは大切ですが、話の内容が重要なので、聞き流した方が良い時もあります。

先に与える

対人運の良い人は、何に対しても先に自分が行動に移します。 例えば、先に挨拶をしたり、先に声をかけたり…と自分から与えていきます。

受け身ではなく、主体的に行動に移すことで、心にもいつも余裕があります。 ただし、相手にも同じように求めることを期待してはいけませんよ。 見返りを求めるような行動は対人運を下げてしまいます。

対人運をアップさせるには

他人を受け入れる

過去にわだかまりのある相手のことを受け入れることは難しいでしょう。 ですが、もしもその相手のことを許すことができたのなら、大きな成長に繋がります。

あなたの中のわだかまりが晴れ、対人運がアップしていきます。 ありのままの自分を受け入れるように、他人も受け入れられるようになると良いです。

辛い過去と向き合う

心に今も引っかかってしまっている怒りや不安、悲しみと向き合ってみてくださいね。 紙に書いたり、声に出してみると効果的ですよ。

ただし、この時に決して自分のことを責めないでくださいね。 その必要はありませんよ。 振り返ることで、自分がどんな気持ちでいたのか、そこから現在へと繋がる自分と向き合うことができます。

過去の気持ちと向き合い、怒りや不安、悲しみといった感情に別れを告げることで、自分自身を深く知ることができ、理想とする対人関係を築けるようになるでしょう。 対人運をアップさせる大きな一歩となります。

家族との関係を見直す

出会いや腐れ縁、対人関係におけるトラブルの根源にあるのは、家族との関係です。 生まれてから初めて属する社会が家族なのです。

家族という小さな社会で起きた出来事は、あなたに大きな影響を与えています。 まずは自分に生を与えてくれた両親に感謝の気持ちを伝えることで、対人運アップに繋がっていきます。

まとめ

生きていく上で避けられないのが対人関係です。 ただ、些細なことで揉めやすく、相手の顔色を伺って遠慮したり、ビクビクしていては更に関係が悪化してしまうこともあるでしょう。

対人運を上げるためには何よりも楽しく過ごすことが大切です。 日々の生活を心穏やかに過ごせるようになれば、取り巻く環境も良くなっていき、自然と人が集まるようになります。

今回ご紹介したことを参考にしつつ、対人運アップを図ってみてくださいね。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です