197 total views

こんにちは。 占いの時間です。スタッフのme.です。

大好きな彼が忙しくてなかなか会う時間をつくってくれない…。 そんなとき、頭では仕方がないことだと理解しているつもりでも、寂しい気持ちを誤魔化すことは難しいですよね。

”会いたい、少しでも顔が見たい。” ”だけど嫌われたくないからワガママは言えない。” そんな葛藤を繰り返している女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性の心理をもとに、「忙しくても会いたいくなる女性の特徴」をご紹介していきたいと思います。

男性のほうから、”忙しくても会いたくて仕方ない…!”と、そんなふうに思ってもらえるような女性を目指していきましょう! ぜひ最後までチェックしていってくださいね。

元気を与えてあげられる存在に!

彼にとって、会うと元気をもらえるような存在を目指しましょう。

会うだけで不思議と元気をもらえる人とは、常に笑顔と前向きさを持ち合わせているような人です。

笑顔は最強の武器というように、いつも笑顔の人には人を引き寄せる力があります。 実際に男性からすると、女性の明るい笑顔は元気の源となり、疲れが吹き飛んでいく!と感じることも多いそうです。

そして、思わず愚痴っぽくなってしまうときでも、前向きな笑顔は人を明るい方向へ引っ張っていってくれます。 興味があることを口先だけじゃなく実際に行動に移せるエネルギッシュさや、人の悪口を言わないことも大切なポイントとなるでしょう。

この子に会うと元気をもらえる! 普段から、彼にそうした印象を与えられることで、忙しいときでもあなたに元気をもらいに会いにくるはずです。

また、誰とでも分け隔てなく会話ができたり、いつもにこにこしている笑顔の女性は、男性からの好感度がかなり高く、結婚相手としての意識も高まるようです♡

照れずに褒めてあげよう!

男性は、自然と褒め言葉をくれる女性に惹かれやすい傾向にあります。

くよくよ悩まずに気持ちを切り替えることができたり、一緒にいることで前向きな気持ちをもらえるようです。

恋人同士は付き合いが長くなるほど、お互いを褒め合うことも少なくなってしまいがちですが、しかし男性は心理的に、褒められたい、認められたいという欲が常に強い生き物です。

だからこそ、日常的に一緒にいる時間の中で、必ず一回は彼のことを褒めてあげるようにしてみましょう。 忙しいときは特にメンタルも弱くなっていることが多いですよね。

そんなとき、あなたからの褒め言葉の一言が、彼の心を救うことだってあるかもしれません。 あなたのおかげで自信が持てるようになれば、彼にとって忙しくても会いたいと思う感覚はどんどん強くなっていくはず。

「ありがとう。」「いつも感謝してるよ。」なんて、感謝の気持ちも付け加えれば完璧です♪

癒しこそ定番であり重要!

忙しい時期は、身体と心の両方が疲れてしまいますよね。 そんなときに男性が真っ先に求めるのは、癒しです。 男性にとって、一緒に居て安らげたり癒される女性は、とても重要な要素の一つのようです。

彼が忙しくしている時期や、なんだか疲れているように感じたときには、室内デートを提案してあげましょう。

お互いの家やリラックスできる場所で、彼の好きな食べ物をふるまったり、マッサージしてあげたりなど、心身ともに癒してあげられるデートを計画してみてはいかがですか?

一緒にマッサージ店に行ってプロの施術を受けるのも良いですね。 ただし、たとえ彼が眠ってしまっても、怒ったり不機嫌な態度は絶対にNGです。

安心してリラックスしてくれてるんだと、前向きにとらえましょう。 「忙しい時に気を使ってくれる素敵な女性。」「自分の時間が減ってでも会いたい。」と思ってもらえるはずです!

彼の余裕があるときに、正直な気持ちを伝えておく!

忙しいあまり、心に余裕のない男性にとって、彼女からの「寂しい」というワードにはとても敏感になっています。

寂しくさせている申し訳なさは、彼自身が一番強く感じています。 しかし同時に、心身ともに疲れている彼からすると、その言葉が地雷でもあるのです。

好きだからこそ二人の時間を大切にしたい。 その気持ちはもちろんお互いにあるものだと思います。 それでも男性側の心身の状態によっては、苛立ちや面倒くささを感じてしまうのも事実なのです。

ただ、女性からすると、彼に「寂しい」と伝えるだけでも、少し気持ちが楽になったりしますよね。 さらに彼から「俺も寂しいよ。」と言ってもらえたら、元気になれるときだってあると思います。

だからこそ、彼が忙しくない時期に、そのことを伝えておいてはいかがでしょうか?

その気持ちをそのまま彼に伝えてみても良いですし、そういった反応が欲しいんだと理解することができれば、彼にとっても心が軽くなるかもしれません。

伝え方一つで関係は良くも悪くもなるので 彼に余裕のあるときに、前もって伝えておくのも一つの手でしょう。

理解する

忙しくても会いたくなる! そんな女性になるために努力することはとても大切です。 その結果、その後の二人の関係を良好に築いていくことや、結婚への意識を高めていくことだって可能でしょう。

しかしながら、ただやみくもに頑張るのではなく、まずは男性の気持ちを理解してあげることが重要です。 勉強や仕事の疲労、精神的なダメージを、恋人との時間に引きずってしまわないように、男性も必死になっています。

だからこそ、せっかく会えた時間の中で、「やっと会ってくれた…。」「寂しかった…。」と彼女に落ち込まれてしまえば、たとえあなたにはそんなつもりがなくても、彼の中でもよくない気持ちばかりが膨らんでしまいます。

無理をして時間をつくったのに、会ってあげてるのにと、少しばかり上から目線な感情も表れてしまうのでしょう。

場合によっては、身近な存在だけに、一緒に居るだけでも苛立ちやすくなってしまうこともあるかもしれません。

男性が無理をしてでも会いたくなる女性とは、言い方は悪いですが、自分にとってメリットのある女性なのかもしれません。

もちろん損得だけで考えているわけでありませんが、ちゃんとした常識や知識があったり、仲間内に自慢ができたりなど、自分にとってもプラスがある女性と一緒にいたいと思うのは自然なことでしょう。

ただし、あなたばかりが相手を支えなければいけないわけではありません。 その分、あなたにもきっと見返りがあります。

あなたに対してもっと優しくなったり、逆にあなたが忙しいときには支えてくれたりと、彼の中のあなたへの気持ちにも変化が起きるものです。

だからこそ、忙しい中で時間をつくってあなたと会うことが、彼にとってはどんなメリットがあるのか? 今一度、改めて考えてみてくださいね!

まとめ

忙しい彼と付き合っていると、不安や寂しさは尽きないですが、彼も頑張りたい時期なのでしょう。

むしろ、その頑張りたい理由の一つには、あなたの存在があるのかもしれません。

忙しい中でも会いたくなる! 彼にとってそんな存在になれたとしても、彼のことを愛しているならば、ときには我慢も必要であることを忘れないでくださいね。

彼の心や身体を一番気遣ってあげられるのはあなたなだけなので、 態度や対応が、きっと彼のあなたへの想いを増させるはずです。

そして、彼にとってのあなたの存在はただの良い彼女にはとどまらず、永遠に一緒に居て欲しい、愛しい存在になっていくのです…♡

By me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です