140 total views

恋愛をする上で“自分を大切にする事”、あなたは出来ていますか?

どこかで遠慮してしまったり、大好きな相手だからと我慢をしてしまう事が多くなっていたりしませんか…。 もしかすると、その恋愛は“幸せな恋”ではないかもしれません。

そこで今回は幸せな交際の秘訣!恋愛で最も大切なこと3選♡をご紹介していきます。

いつも相手ばかりを優先するのではなく、時には自分を優先すること

あなたがお相手と恋愛する中でいつもお相手の事を優先してしまったり、お相手の言う事を我慢して聞いてしまってる事はありませんか?

好きだからと何でもかんでも我慢や優先ばかりをしていると、幸せな恋愛とは程遠くなってしまうかもしれません。

好き=何でも要望を聞くのではなく、自分の意見や思っている事をちゃんと伝えられるようになることが大切です。

相手もあなたが何でも聞いてくれるのが自然と当たり前になってしまい、気付かぬうちに我が儘になってしまったり自己中心的な行動を取るようになるケースも少なくありません。

その事態を避ける為には日頃からお相手と同等の立場でいる事が大事でしょう。

『これを言ったらワガママを思われてしまうかな…』とネガティブに捉えるのではなく、あなたの思っている事はしっかりと言葉にして相手に伝えていくようにしましょう。

どんな些細な事であったとしても、二人で話し合える関係性を作ること

日頃からお相手と些細な事であっても、相談をしたり話し合う事ができていますか?

『これを伝えたら、話しが面倒くさくなってしまいそう…。』と話し合いを躊躇ったままにしてしまう事が増えてしまっていたら要注意です。

お互いの意見を伝え合う機会を作るのは、恋人同士ではとても大切な事です。 小さな事だからと思いを伝えぬままでは、いずれ二人の間でトラブル原因になってしまうかもしれません。

何かあなたの中でお相手に相談してほしい事や聞いてほしい事があった時、すぐに『二人で話し合おう』としてくれる人というのは、二人の関係を良くしたいと思ってるからこその行動なのです。

反対にこちらから話し合いをしようと声を掛けても、明らかに面倒くさそうな態度を取ったり真剣に話しを聞いてくれない場合には、今後の交際は要注意が必要ですよ。

相手の為にと無理をしたり、頑張り過ぎないこと

相手の為だからと無理をしたり、一人で頑張り過ぎてしまい疲れてしまう事はありませんか? 幸せな交際は我慢や無理をする事ではありません。

交際をする上で何よりも大切なのは幸せを多く感じられる事です♡ お相手とあなたが一緒にいる事でたくさんの幸せを感じられる事が大切でしょう。

その為にはお互いが無理をするのではなく、どんな時でも相手を思いやり心の気遣いを忘れない事が大切です。

もしも、あなたが今の恋愛で少しでも疲れを感じてしまっていたら、今の恋愛を見つめ直してみるのも良いかもしれません。

最後に…

今の恋愛がもっと幸せを感じられる交際になるように…♡ 今回のコラムが少しでも参考になったら嬉しいです。 また次回のコラムもお楽しみに(^^)

By COCO

💕好きな占いジャンル:思念伝達 💕おすすめパワースポット:屋久島の縄文杉 💕趣味:韓流ドラマ 💕好きな食べ物:お寿司 💕好きな色:ピンク 💕ひとこと:皆さんにとって役立つコラムを書いていけるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です