787 total views

こんにちは。 あなたには、好きだけど別れてしまった彼がいますか? 元彼と復縁したいと願っている女性はけっこう多いです。

ただ、一度切れてしまった縁を取り戻すことは、新しい恋愛を始めるより難しいかもしれません。

まず、元彼との復縁を目指す上で、徐々に連絡を取り合う頻度を増やしていく必要があります。 そこで今回は、元彼に連絡を入れるのにベストな口実をご紹介していきます。

連絡を入れるキッカケづくりから、復縁の可能性を広げていくことが可能となりますよ。 復縁を望むあなたのお力になれれば幸いです。

相談をする

好きな人とは連絡を取り合っていたいですよね。 ただ、元彼に連絡を入れるのはハードルが高いと感じてしまうでしょう。

「連絡を取り合いたいけど、何て連絡を入れたらいいのかわからない…」 実際にこのような悩みを抱えている人は少なくありませんよ。 そんな時に良い口実は、相談をすることです。

お仕事や対人関係における悩み…などの相談事をキッカケにし、連絡を入れてみると良いでしょう。 以前お付き合いしていた二人だからこそ、一から話さなくてもわかってもらえることが多いかと思います。

共通の趣味があれば、そのことについて相談されるのも良いですね。

男性は頼られたいという気持ちを強く持っています。

なので、相談されたり、助言するのを好みます。 「困っていることがあって…」 「あなたに相談に乗ってほしい」 と言われれば、多くの男性は快く相談に乗ってくれるでしょう。

どんな別れ方をしたかどうかによっても異なってきますが、嫌われていない限りは“相談事という口実”を用いて連絡を入れてみると良いですよ。

ただし、今の彼氏に対する不満といった相談事はNGです。 別れた後とは言え、女性の恋愛事情や恋バナを聞いて良い気持ちにはなりません。

ヤキモチを焼いてしまう男性もいますし、復縁の意思がないことを示しているようなものです。 復縁を望んでいる相手には逆効果となってしまうので、ご注意くださいね。

改めて意識させる

初めに連絡を入れる口実はどんな内容でも構いませんよ。 ただし、その時に改めてあなたのことを意識させるのが、復縁を成功させるための秘訣です。

「久しぶりに声が聞きたくて…」 「夢に出てきて…」 など、感傷的に伝えてみるのも良いです。

「声が聞きたい」 「夢に出てきて会いたくなっちゃった」 と伝えられれば、余ほど鈍感ではない限り、未練がまだ残っていることが伝わりますし、 『自分のことを忘れずにいてくれている』 と思い、キュンとしてくれるでしょう。

一度、別れを体験している二人なので、どうしても初めはギクシャクとしてしまうかもしれません。

ですが、時間が解決してくれますし、少し時間を置くことで昔の感覚を取り戻し、お付き合いしていた頃の仲に戻れるでしょう。

家に呼ぶ

いきなり彼を家に呼ぶのは勇気がいるかと思いますが、復縁の糸口がつかめないようなら、思い切った行動を起こしても良いかもしれません。

例えば、その口実として 「部屋に虫が出ちゃって…」 「最近、誰かに付きまとわれているみたいで怖い…」 と呼べば、あなたを助けに来てくれるかもしれませんね。

男性は困っている女性に優しいので、二人の関係が修復不能なところまで壊れていない限りは、急に呼び出されても来てくれる可能性があります。

家で二人きりになれれば、復縁の流れを自然と作れるかもしれませんよ。 大切なのは、頼れる相手が彼しかいないということを伝え、求めることです。

そうすれば、親しくしている男性や彼氏がいないことを遠回しに伝えられますし、彼も復縁に対して前向きに考えてくれるようになるかもしれません。

メッセージを送る

あなたが復縁を望んでいる場合、復縁できるかどうかは結局のところは彼にかかっていると言えるでしょう。

元彼に復縁の意思がなかったり、新しい彼女がいる場合は、復縁の可能性は限りなく低くなってしまいます。 それを確かめるためにも、思い切って連絡をしてみることが大切です。

ただし、別れてからすぐに行動を起こすのではなく、ある程度の時間が経ってからの方が良いです。

別れたばかりの時というのは、お互いが主観的になっているケースがほとんどです。

自分たちの関係性をきちんと見つめ直し、お互いの良かったところや悪かったところを認識できるようになってからメッセージを送るようにしてくださいね。

気持ちが落ち着き、冷静になった時にお互いを必要としている自分がいると気が付けば必然と復縁への道が拓かれていきます。

別れたことを後悔させる

後悔させるのに効果的な方法は、元彼が『別れなければよかった…』と思うような“イイ女”にあなたがなることです。

別れたばかりというのは強い悲しみや苦しみを抱えているでしょう。

それらの感情と向き合うことは難しいかもしれません…。

ですが、逃げずに時間をかけて肯定し、規則正しい生活を送ることから心がけると良いです。 元彼のためではなく、あくまでもあなた自身のために前よりも美しくなる努力をするようにしましょう。

失恋を乗り越えた女性にしかない魅力というものがあります。

その魅力を手にした時、元彼はあなたと別れたことを後悔するでしょう。

まとめ

いかがでしたか? ここまで失恋の痛みから元彼を振り向かせる秘訣をご紹介しましたが、振り向かせる方法は様々です。

まずはなぜ別れてしまったのか、その原因を考えてから復縁の可能性を高めるための行動に移すようにしてくださいね。

そうして彼の気持ちを取り戻していただけたらと思います。 それでは、次回のコラムをお楽しみに♡

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です