317 total views

占いの時間です。スタッフのme.です。

男性にとって、年上の女性には年上女性ならではの魅力を感じているように、その逆として、年上女性ならではの悪い印象を抱いてしまうこともあるようです。

せっかく年下の男性が好意を向けてくれたとしても、あなた自身の行動や発言によって、その全てを台無しにしてしまうなんてことも…!

そこで今回は、実際の男性の意見を踏まえた、こんな年上女性はNG!な行動をまとめてみました。 年下男性に恋をするあなたは、ぜひ知っておくべきポイントとなりますよ。 それでは、一気にご紹介していきます。

上から目線

年上の立場だからといって、上から目線の態度や発言はNGです。 例えあなた自身はそんなつもりではなくても、相手からするとマウントを取られたようで気分を害してしまうこともあるようです。

「若い子は~」という発言が多い人も注意してくださいね。 男性からすると歳の差を思い知らされているようで、自分は恋愛対象に入らないんだなと感じてしまい、熱が冷めてしまうという意見もありました。

年下男性に好かれるのは、しっかりしていて面倒見が良くても、決して偉そうにはしない女性です。

また、常に強気だったり、何でも思ったままに口にしてしまうと、年下男性だけではなく、周りの人間からも煙たがれてしまいます。

年上女性の魅力である大人な態度と、ただ偉そうであることを、はき違えないようにしましょう。

開き直る

年下男性が好きな女性の中には、年齢差を気にするあまり、あえて自虐してしまう女性も多いようです。 しかし、わざと自分をいじったり、開き直った態度や発言はNGです。

「私はおばさんだから~」「どうせ若くないから」というような、開き直った発言や態度は絶対にやめましょう。 そういった発言や態度にこそ、男性は年上女性におばさん臭さを感じてしまうようです 。

また、自虐ネタを繰り返されると、聞いている側はうんざりしてしまいますし、周りが必ずしもフォローしてくれるわけでなく、自分も惨めになってしまいます。

好意を持っていた年上女性の自虐や開き直った態度を見ているうちに、この人は女性を捨てているんだな…とガッカリして冷めてしまったという男性の意見もありました。

わざわざ言わなくてもいい発言をするより、今の自分にどれだけ魅力があるかを見つめることが必要です。

痛い若づくり

見た目を気にしたり、若々しくいようとする努力はとても大切です! ただ、年齢よりも若すぎるメイクやファッションをしたり、若者言葉を使うのはNGです。

普段から年齢よりも若く見られるという方でも、度が過ぎる若づくりはやめておきましょう。 年下男性だけでなく、同年代の男性や同性からも引かれてしまいます。

また、メールやLINEでの対応は大丈夫ですか? 小文字を使ったり、子供っぽい文章を使われている人はすぐにやめましょう。

話している時は大人で素敵な女性なのに、LINEでは「ぢゃ」「〜てゆーか」のような文章を使う年上女性に一気に冷めてしまったという男性の意見もありました。

恋愛対象として見てもらえないだけではなく、常識のなさも疑われてしまいますので注意しましょう。

過度なお節介

男性にとって、面倒見がいい年上の女性は確かに魅力的です。 ただ、その振る舞い方には注意しましょう。 付き合う前の段階で、頼まれてもいないのにあれこれお節介をやかれ過ぎてしまうと、ほとんどの男性は引いてしまいます。

また、なにかにつけてプレゼントを贈るのもNGです。 年下男性の可愛さに母性本能がくすぐられ、つい甘やかしてしまいたくもなるかもしれません。

しかし、一歩間違えると、男性にとっては重い行為に感じてしまったり、母親のように感じてもしまうようです。 もし男性側が受け入れてくれたとしても、甘やかし過ぎてダメ男になってしまう可能性も…!

まとめ

自分の中では良しとしていることでも、年下男性から興ざめされてしまうことがあるかもしれません。

年上女性の魅力を忘れず活かしながら、やってはいけないNGな行動もここでしっかりと覚えていってくださいね。 当てはまっていたものがあれば、すぐにでも改善することをオススメします。

オンラインで占い鑑定が今なら半額で受けられる→クリック

Youtubeでは恋愛系の心理テストやってます!

By me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です