1,509 total views

こんにちは。占いの時間です。スタッフのme.です。

風水といえば、細かい方位を調べたりなどちょっと面倒な印象があるかもしれません。

それが億劫となってしまい手を出せない…という方も多いのではないでしょうか?

なので今回は、難しい方角のあれこれなどの話はいたしません。

ごく簡単に実践できて、運気がアップができる風水の活用方法をご紹介していきたいと思います。

風水とは?

風水とは、気の流れを物の位置よって変えたり留めるという思想のことでです。

特に自分が住んでいる場所というのは、自分自身の根本的な運気に大きく関わっています。

だからこそ、風水を活用していくことは、私たちの日々の生活をより良いアプローチの仕方を調整し、役立ってくれるものとなります。

生活の中に風水を取り入れることによって、精神的にも明るくなり、運気のアップに繋がっていきますよ♪

今日から実践できる風水!

風水にとって大切なこと

風水にとってまず大切なことはお掃除です。

お掃除をするということは、さまざまなところに溜まってしまっている汚れと一緒に悪い気を取り除いてくれます。

それに部屋の中が綺麗になるとスッキリとしたり、すがすがしい気持ちになれますよね。

お掃除をして何も損はありません。

開運の基本は身体の健康と同じで、「不必要なものを出し、必要なものを入れる」こと。

まずはお掃除をして幸せのスペースをつくることで、強運を迎え入れていきましょう!

重要な場所

風水を最も実践して欲しい場所は、玄関です。

玄関は風水的に一番重要だと考えられる場所です。

家の顔ともいえる、人の出入り口である玄関は、運気の出入り口でもあるからです。

ですから玄関はなるべくいつもキレイにしておきましょう!

清潔な空間を保ち、ごちゃごちゃと物を置き過ぎないのがポイントです。

靴を置きっぱなしにせずに靴箱などにしまい、ゴルフバックや自転車などを置いている方は、別の場所への移動を検討してみてください。

そして時間のある時には、思い切って全てのものをどけて念入りにお掃除しましょう。

玄関のお掃除だけでも気持ちがスッキリとし、良い運気が入ってくるはずですよ♪

さらに運気アップなアイテム

さらに運気を上げてくれるアイテムのご紹介です。

玄関に置くだけで運気をアップしてくれるアイテムは、良い香りがするもの。

良い香りがする玄関には、良い運気が吸い寄せられます。

人が良い香りにひかれるように、玄関も良い香りで満たされていると、外から気が入りやすくなるそうです。

ルームフレグランスや、アロマフューザーなどを置いてみてはいかがでしょうか?

インテリアとしてもオシャレですし、帰ってきた時にいい香りがすると気分も良いですよね♪

こだわりがなければ高価なものを買う必要はありませんし、今は100円ショップでも十分オシャレで良い香りのものが売っています。

また、玄関にものを置くスペースがない場合や、香りがするものを置きっぱなしにするのが嫌な場合にはスプレータイプの芳香剤もオススメです。

運気の種類

香りの種類によって、どんな運気が上がる効果があるのかも違います。

あなたが上がって欲しい運気の香りを選んで飾ってみましょう♪

・恋愛運

ローズやジャスミンなど、フローラルな花の香り

・金運

グレープフルーツなど柑橘系なさわやかな香り

・仕事運、健康運

森林浴やグリーン系のナチュラルな香り

もちろん、その時の気分によって香りを変えてもOKです。

その時の自分の好きな香りは、逆に今のあなたに少し足りない運気かもしれません。

いろいろな香りを試して、ぜひ楽しんでくださいね。

実はNGなアイテム

良かれと思っていたアイテムが実は邪気を招いてしまっていることもあります。

たとえば、玄関にはつきものともいえる鏡ですが、置く位置によって運気を上げてくれることもあれば、下げてしまうことも…。

外から家に入ってきたとき、鏡に映った自分とバッチリ目が合う!そんな場所に鏡を置くのはNGです。

せっかく良い運気が入ってきても全て跳ね返してしまうので、鏡は別の位置にずらしましょう。

玄関から向かって右側に鏡を置くと、出世運、交際運、健康運など上げてくれる効果が期待できます。

左側に置くと、金運を上げてくれる効果が期待できますよ♪

まとめ

風水の基本は、キレイで明るい雰囲気が大切!

また、玄関のインテリアを揃えたいときに色に迷ったら白いものを選ぶようにしましょう。

白は自然に光の反射で明るくしてくれて清潔感も出るので、良い気を呼び込みやすくしてくれますよ。

分かりやすく玄関マットなどを白にするのも良いかもしれません。

お掃除自体はそう簡単なことではないと思いますが、アイテムを置くだけなら本当に簡単なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

By me.

🐈好きな占いジャンル:タロット 🐈おすすめパワースポット:明治神宮の清正井 🐈趣味:漫画、ゲーム 🐈好きな食べ物:和食 🐈好きな色:青 🐈ひとこと:占いと恋愛は最強のタッグ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です