187 total views

占いの時間です。スタッフのme.です。

男性が年上の女性に出す好意的なサインは分かりにくいものが多いかもしれません。 女性にとって年下男性へのアピールが難しいように、男性にとっても、年上女性へのアプローチには奥手となってしまう人がほとんどだからです。

そんな中で背一杯向けられている彼からの好意的なサインを見逃してしまいたくはありませんよね。 実際に年上女性に恋する男性の経験談を交え、年下男性からの好意を読み取るポイントを見ていきましょう!

話を合わせてくる

年上の女性に恋愛対象として見てもらいたい年下男性は、話しを合わせて気を惹かせたいと思っています。

あなたの年齢に合わせた音楽やテレビ番組の話を持ち掛けてくることがあれば、彼なりのあなたへの好意的なサインの一つかもしれません。

年齢よりも大人びた雰囲気を出そうとしたり、時には無理をしてでも背伸びをすることもあるのでしょう。 年上女性の気を惹かせるために、わざわざ話題を予習してくる男性もいるそうです♡

 褒めてくる

年下男性が年齢差について話はじめることがあれば、それはあなたへの好意的サインかもしれません。 「年上に見えない」「年上っぽくない」という彼の言葉は、自分との距離感の近さを感じさたいのでしょう。

年上の女性が恋愛対象であることをわざわざ伝えてきたら、それこそ好きのサインかもしれません。

「年上の女性は興味なかったけど、今はあるよ。」なんて遠回しな精一杯のアピールで、12歳年上の女性にアタックして恋人になれたという男性もいらっしゃいました♡

頼られる

年下の男性から何かにつけて頼られたり、相談ごとを持ち掛けられることがあれば、それはあなたに好意を抱いているサインだと言えるでしょう。 年下や後輩という特権を利用し、あなたと接する機会を多く持ちたいのです。

接点を持ちたいがために、無理に相談ごとをつくる男性もいるようですよ。 「こんなこと話せるの○○さんだけです。」なんて深入りした発言が多くなるほど、脈アリ度はさらに高くなるでしょう

イジられる

やたらとからかってくる年下男性は、あなたへの好意的なサインを向けているものかもしれません。 冗談でからかってしまうのは、まさに好きな子をいじめたくなる心理。

どうアピールしてよいのか分かない年下男性ゆえの不器用さからくる行動かもしれません。 本心では、年齢の壁を取り払い、もっと仲良くしてほしいと思っている表れなのでしょう。

ただ、自分より年上の女性をからかうのは一歩間違えればすごく失礼なことですので、空回りして失敗に終わったという男性もいるようです…。

頻繁にからかってくる年下男性がいたら、はじめから邪見にするのでなく、少し様子を見てあげてくださいね。

 まとめ

いかがでしたか? 男性が年上の女性に求めているのは、年上ならではのイメージが多くありましたね。 だからこそ、年上女性としての魅力を武器にすることが、年下男性を夢中にさせるテクニックの鍵!

年上女性には、年下の女性には決して醸し出すことのできない、大人ならではの魅力がたくさんあるのです。 年の差がありすぎるだなんて後ろ向きな受け止め方をせず、年齢相応のたたずまいを大切にしながら、年下男子との恋愛を楽しみましょう♡

By me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です