4,028 total views

〜理想とする告白のされ方とは?〜

デートを重ねていくうちに付き合いたいという気持ちが芽生えてきますね。

ただ、いざ告白しようと思った時に、 「どう伝えれば、成功するのかな…」 「方法がわからない…」 と、悩んでしまう女性は少なくないでしょう。

まず、男性の心理を理解することで成功率をグッと高められますよ。 どんな風に告白すると成功しやすいのかについて、今回はご紹介していきます♡ ぜひ参考にしてみてくださいね。

①会って告白するのが一番良い

対面している状態では、 「恥ずかしい…」 「上手く伝えられそうにない…」 「噛んでしまったらどうしよう…」 と、不安に感じてしまうでしょう。

ただ、そういったことも含めて、相手の話し方や表情などから直接、感じ取れる想いがありますね。

告白の台詞だけでなく、あらゆるところから好意が伝わるので、それだけ好きな人に与えるインパクトが大きくなります。 あなたの感じている緊張感に、男性側もムードが高まっていきます。

あなたの真剣な気持ちにきっと強調してくれるでしょう。

②二人の関係を見極める

自分の気持ちがいくら盛り上がっていても、相手が恋愛対象として見ていなければ告白しても上手くいかないでしょう。 告白は想いを伝えると同時に、これから先の二人の関係性を変えることになります。

好きな気持ちが強まると、早く恋人になりたいとついつい願ってしまうものですが、焦りは禁物です。

まずは二人の関係性を深めていきましょう。

③シンプルな台詞でOK

好意をハッキリと伝える台詞は、相手の心に強く響きます。 「彼女になりたいと思っています」 「ずっと好きでした」 シンプルな台詞なら、相手の目をしっかりと見つめて伝えられるでしょう。

それでも恥ずかしさを感じずにはいられませんよね? その恥じらいを隠そうとする必要はありません。

むしろ、男性にとって恥じらいは、 「守ってあげたい」 「なんて健気なんだ」 という気持ちを強め、成功の確率を高めます。

④シチュエーション作り

雰囲気づくりはとても重要です。 騒がしい場所で告白されてもムードがありませんし、本気度が伝わりにくいでしょう。 奥手な男性には《告白のシチュエーション作り》が効果的です。

デートの終盤を見計らって、 「ちょっと伝えたいことがあるんだけど…」 と、自然に切り出すと良いでしょう。

この言葉から男性側も察しますし、遠回しに伝えてもわかってもらえない場合があるので、直球で伝えることが大事ですよ。 ベターではありますが、きれいな夜景を見ながら伝えたり、デートの帰りに立ち寄った公園で…など、雰囲気の良い静かな場所を選ばれると良いでしょう。

オーソドックスではありますが、王道な方法が一番良いのかもしれませんね。

⑤NGな行動とは?

告白の時は真剣さを伝えることが重要となります。 半笑いで気持ちを伝えたり、LINEやメールで告白するのは良くありませんよ。 「冗談で言ってる…?」 「からかわれているだけかもしれない」 このように感じさせてしまうと、上手くいくはずの告白も台無しになってしまいます。

また、告白の返事に対して猶予を与えてしまうのもNGです。 相手の為を思って、 「返事は急がなくていいよ」 と伝えたことが、返って悩ませる時間を作ってしまい、上手くいかなくなってしまうのです。

⑥NGな行動、その2

服装に清潔感がなかったり、身だしなみが整っていないと、相手の気持ちが冷めてしまうかもしれません。 気合を入れすぎると、返って相手にプレッシャーを与えてしまうものの、普段より少しだけおめかしすると良いでしょう。

清潔感のある服装を心がけたり、ヘアセットに力を入れてみてくださいね。 普段とは違う雰囲気にドキッとさせることができますよ。

⑦告白の機会を伺っているのなら…!

今の時代、草食系男子という言葉が出てきているように、付き合っても良い頃合いにも関わらず、告白をしない男性が増えてきています。 好きな気持ちは伝えなければ発展することはありませんよね…。 奥手な男性は、 「向こうから気持ちを伝えてくれないかな…」 と、もしかしたら告白されるのを待っているのかもしれません。

男性から気持ちを伝えてほしいという女心を汲み取ってほしいものですが、今の関係を発展させたいのであれば、自分から告白する必要もあるでしょう。 もちろん、好きな人に自分の気持ちを伝えることは、とてつもなく勇気のいることですし、緊張しますね。

ですが、自分の気持ちを伝えなければ、二人の関係性が変わることはありませんし、ドキドキの展開の先には二人の新たな関係が待っています。 告白を成功させたいなら、事前に準備しておくことも重要です。

できるだけリラックスして伝えられるように、前もって必要なことは確認しておきましょう。

まとめ

いかがでしたか? 告白が上手くいくかどうかは二人の関係性にもよりますが、NG行動は避け、できるだけ成功の確率を高めましょう。

好きな男性と何回かデートを重ねて、 「そろそろ告白をしてもいいかな?」 と感じるタイミングが来たら、ぜひ今回ご紹介したことを参考にしてみてくださいね。

また好きな人の気持ちを知りたい人はこちら

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です