4,523 total views

占いの時間です。スタッフのDr. goatです。

タロット占いって聞いたことあるけど、どんなことを占えるかはよく分からない… 何が占えるのか? 当たる確率はどのくらいあるのか? チェックしていきましょう☆

タロット占いとは

タロット占いとは「大アルカナ」と呼ばれているカード22枚と「小アルカナ」と呼ばれているカード56枚を使い占いを行う方法です。 タロットカードの中でも「大アルカナ」はとても重要な意味を持つカードとされています。

その意味を補う役割を持っているのが「小アルカナ」です。 相談内容を詳しく伝えるほど、タロット占いから導き出される答えが明確なものになっていくそうです。

タロット占い師Mimi先生の鑑定はこちらからどうぞ

タロット占いで占えること

タロットカードは基本的にどんな悩みにも対応出来る占い方法です。 その中でも特に強いのが「現状」と「近い未来」を占うことです。

今を変えるにはどうしたらいいのか悩んでいる時にどういった行動を取れば良いのかを知れたり、 好きな人を諦めかけている時、近い未来が分かったら「もうちょっと頑張ってみようかな」という気持ちになれますよね。

自分の行動次第で運命は日々変わっていくものなので、”絶対的”なものとは言えませんが今や先のことを知ることで”対策”が出来るようになります。 出た結果だけに縛られず、多くある解決策の一つと考えておきましょう。

タロット占いで占えないこと

これはタロット占い以外でも言えることなのですが、 ・ギャンブル ・人の生死 ・相手を変えるようなもの ・犯罪に関わるようなもの などは占えません。 占いを行う時はよく考えてから相談するようにしましょう。

鑑定料の相場

先生がどのくらい有名なのかによって変わってくる場合もありますが、 だいたいの相場は1時間1万円前後のようです。 何十万というお金を請求しているのはちょっと怪しい…と疑ってみた方が良いそうです。

金額によって占い結果が左右されるのか? それは違います。 高ければいい結果が出るというわけではないのです。 リーズナブルな価格で提供している占い師の方が沢山いるのも事実です。 自分の悩みに合った金額の占いを見つけてみましょう。

当たる確率

どんな占いも100%当たるものは無いといっても過言ではありません。 その中でもタロット占いは高い確率で当たる占いとされています。

タロットカードは一枚一枚、しっかりとした意味を持っていて偶然に引き当てられたカードは相談者に対しての暗示になっています。 カードの意味と相談者の悩みを照らし合わせながら占いを行うからこそ「当たっている」と実感できるのです。

良い占い師を見極める方法

まずは口コミを見てみる。 SNSが主流になっている今、占いを実際に行ってもらった人達の口コミが沢山あります。 それを元に良い占い師を見つけてみるのが一番良さそうですね。

あともう一つ。 これは占いを受けた後の見極め方法になってしまいますが、占いを受けたあとの感覚を知ることです。 実際に占いをしてもらった帰り、心が軽くなったように感じられたら良い占い師と言えるでしょう。

一方的に結果を伝えてくるのではなく、あなたの悩みに寄り添って解決をしてくれる占い師が結果的に”良い占い師”と言われている人達なのかもしれません。

タロット占いの良さ

悩みというのは今の状態によって生み出されたものが大半ですよね。 タロットカードは”今”を知るのにとても強い占いです。

「今を変えるにはどうしたらいいのかな?」 「どうして今のような状態になってしまったのかな…」 悩みを解決する一歩は今を知ること☆ 現状を見るのに最適なタロットカードだからこそ出来ることだと思います。

自分に欠けているものや必要なもの、好きな人の気持ちを知れるのもタロットカードの魅力です。 ただ、注意点もあります。 これはタロットカードだけには限りませんが、ハマりすぎない事が大切です。

占いをやらないと何も選択出来ない!という状況になってしまわないよう注意が必要です。 自分の人生は自分で選択するのが一番! 後悔をすることも人生の中では必要だったりします。

言う通りに動く人生は何だか味気ないですよね? 幸せと思えるのは、自分が選択をしてきたからこそ。 人生の一部のサポート役として占いがあることを意識しておきましょう。

まとめ

このコラムを通し、沢山の方にタロット占いの魅力が伝われば嬉しいです☆ 占いは迷った時に助けてくれるものの一つ。 あくまでも人生を選択するのは自分なんだという事を忘れてはいけませんね。 楽しいと思える占いを♪

オンラインでタロット鑑定受けてみたい?こちらをクリック

By Dr. goat

🟣好きな占いジャンル / タロット占い 🟣おすすめパワースポット / ウユニ塩湖・景色がとっても綺麗です! 🟣趣味 / 美味しい食べ物を探すこと 🟣好きな食べ物 / そうめん 🟣好きな色 / パープル 🟣ひとこと:楽しい占いでハッピーになりましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です