139 total views

ー今日からできる!運気を上げる方法をお教えします。ー

こんにちは、Mimiです☆彡 あなたはご自分の「運」について、どう思われていますか? 「今日は運がいいな。」と思う事もあれば、「最近、運が悪いな。」と思う事があると思います。

単に「運が良い、悪い」ではなく、普段から運気が良くなるように取り組んでいる人もいます。 今回のコラムでは、誰でも「運」を引き寄せる事ができ、簡単に運気を上げられる方法をご紹介させていただきます。

こちらの動画も好評なのでぜひチェックしてみてください。

そもそも運気は上げられるもの?

「この人、いつも楽しそう!」、「充実してるな~。」と思う人はいませんか? そう感じられる人の共通点は、ずばり“プラス思考”で“前向き”な人です。

その他、気持ちの切り替えが上手な人や一つの事に囚われない人も当てはまります。 物事の受け止め方を工夫したり、取り組む姿勢を変えるだけで運気も変えることができ、運気を上げることができます。

失敗しても、重要なのはその後の気持ちと行動です。 気持ちと運気は結びついているものだとイメージしてみてくださいね。 失敗から、もう一回頑張ろう!と思う気持ちとその行動によって運気も上げられるように、失敗のまま投げやりになったりします。

そうすると開き直った行動をとれば運気は下がり、その後に起こる出来事もぱっとしない事や望ましくない事など、運を呼び寄せることとは真逆のトラブルを引き起こしてしまう原因となりかねません。

また、無理をし過ぎない事も大切になります。 頑張ったとき、無理をしたとき、あなたはご自分へのご褒美や休息をとることはできていますか? “自分を大事にすること”も運気を上げる大切なポイントになります。

あなたらしさを大切に、自分に無理をさせない対応が人や幸運も引き寄せられる力になります。 ご自分の気持ちそのものが運を呼び寄せるポイントになることからも、ご自分に合う無理のない生活を心掛けれると良いでしょう。

運気が上がる場所へ行こう 

全国各地にあるパワースポットや地域の中でもご利益があると有名な神社など、名前があがる場所や人が集まる場所には、とても多くのパワーやエネルギーが存在しています。

そういった場所に立ち寄るだけでも、あなたの運は上がりやすくなりますし、運を引き寄せやすくなります。 あなたの目的に合った場所に行くことが大切ですので、ご自分の目的に合った場所へ出向くと良いでしょう。

パワースポットや神社へ出向くことで、得られる気分転換やモチベーションアップが運を上げる力となり、運を引き寄せられる力になります。 恋愛、金運、対人関係など、それぞれの目的に特化した場所を見つけましょう。

友人や周りの人からの情報も収集できると良いですね。

運気が上がる部屋に

“気持ちと運気は結びついているもの”とお伝えしましたが、あなたが身をおく環境や空間も運を決める大切なポイントの一つになります。 特に部屋は、あなたの心を表す場所にもなります。

「最近、部屋が散らかっているな…」と感じるとき、あなたの心の状態も余裕がなかったり、疲れているなどの原因が多いと思います。

部屋が綺麗だと気持ちもスッキリとするように、部屋の状態は心の状態と思えると良いでしょう。 水回りやあなたの姿を映す鏡を綺麗にするだけでも、心の曇りも晴れやすいと言われています。

鏡を置く位置は「玄関」が良いとされており、玄関は人の出入りだけでなく、運気の通り道にもなる重要な場所です。 玄関に鏡を置くことで悪運を跳ね返し、良い運気だけを家の中へとり込めると言われています。

私も自宅の玄関に八角鏡を置いていますが、運気を上げ、運を引き寄せるアイテムとしておすすめです。 続きまして、不要な物をいつまでも部屋の中に残していませんか?

捨てようか迷うものの、なかなか処分できずにいる物や「そのうち使うかも」と残してしまっている物がある場合、運を引き寄せるどころか、運は下がりやすくなりますので注意が必要です。

処分の目安としては、最低でも一年間は使用しなかった物は捨てるなど、あなたの決まりをつくると良いでしょう。 また、一日一回は部屋に風を通すことが大切です。 部屋の換気が、部屋に滞る運の流れを良くしますので、良い運気も入りやすいです。

長時間でなくても、一日10分だけの換気も運の流れを良くしますので、ぜひ行ってみて下さい。

まとめ

運気を上げ、運を引き寄せるためのポイントを3つご紹介させていただきましたが、いかがでしたか? 無理なく直ぐにでもできることがありましたら、ぜひあなたの生活にとり入れてみてください。

最初は運に対する意識からでも良いでしょう。 あなたの気持ちが運と結びついていますので、できる事から始めてみてくださいね。 良い運を引き寄せ、あなたの生活をより良くしていきましょう!

By MIMI

Mimi(ミミ) / 占術:タロットカード・思念伝達 |stores|占いを好きになって20年、本格的に鑑定を始めて10年|心を開放するタロットカード占い師| オンライン鑑定も行っています。 https://uranainojikandesu.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です