410 total views

こんにちは、COCOです。

今回もご覧いただきまして、誠にありがとうございます♡ 失恋を経験する方の中には、辛い別れ方をしてしまったという方、多くいらっしゃる方と思います。

そこで今回は『恋愛をするのが怖い…』といった、 恋愛に対して臆病になってしまっていたり、失恋のトラウマを抱えている人がどうやって抜け出していくのか…。 今回はそのご方法をご紹介していきます!

恋愛を意識し過ぎない

まず始めにご紹介するのは、恋愛を意識し過ぎてしまったり、無理に新しい恋愛を始めることはあまりお勧めしません。

辛いからこそ新しい恋をして忘れようといった行動は、また恋愛での失敗を引き起こしてしまう可能性も高くなってしまうでしょう。

『恋愛』に意識を向けるのではなく、まずはいつも自分のことを大切にしてくれる人、仲良くしてくれる人に対して意識を向けてみてください。

意外とあなたの傍に運命の相手がいる可能性もあるかもしれません。 とにかく失恋にトラウマを抱えている人は、焦らずに次の恋に進んでいく事を心がけてみてください。

じっくりと一人で考える時間を作る

恋愛にトラウマを抱えている場合には、じっくりと一人で考える時間を作る事をおすすめします。

『どうしてこんな別れ方をしてしまったのか…。』 もしかすると自分にも非があったのかもしれない、と思い返してみる事も立派な第一歩です。

但し、この方法は別れてすぐに行うのではなく、ある程度自分自身の中で気持ちの整理ができた後で行うようにしましょう。

“失敗は成功のもと”という言葉があるように、失恋もすべてが悪い事ばかりではありません。 失恋をしたからこそ感じられる事がありますし、次の恋愛に生かしていける事もあるでしょう。

すべてをマイナスに捉えるのではなく、まずはこれまでの自分をじっくりと見返す時間を作ってみるのも良いかもしれません。

同じく恋愛にトラウマを持っている人

あなたの周りに同じように恋愛にトラウマを抱えていらっしゃる方はいませんか?

もしも同じように恋愛にトラウマを抱えている人がいるのならば、話し合う機会を作ってみる事をおすすめします。

やはり同じように辛い思いをした人はあなたの辛い思いにも理解を示してくれるはずですし、辛い時にどう乗り越えているのか、あなたにとって前向きな気持ちにさせてくれるきっかけになるかもしれません。

同じ経験をしたからこそ分かり合える事もあるはずですので、もしもあなたの周り同じ恋愛にトラウマを抱えている人がいたら、声を掛けてみることで前進することが出来るはずです。

ハッピーエンドの恋愛映画やドラマを観る

映画やドラマからインスピレーションを受けることは多くあるのではないでしょうか。 楽しい映画を観れば、映画を観終わる頃には“幸せな気持ちに”。

悲しい映画を観れば、映画を観終わる頃には“寂しい気持ちに”。 人間の感情は豊かなものだからこそ、映画やドラマなどで気分を上げる事も効果的な方法ですよ。

恋愛映画に限らず、あなたの気持ちが楽しくハッピーな気持ちになる事が大切ですので、恋愛映画やコメディ映画、お笑いなど、あなたの気分が上がる映画やドラマを観ることをおすすめします♡

無理に記憶を忘れようとしない

辛い恋愛だったからと無理に記憶を忘れようとするのは逆効果かもしれません。

すべてを“辛い記憶”でまとめてしまうのではなく、あなたが付き合って良かったと思う事、お相手と付き合った事で自分自身が成長できた事。

そういった事は今後の恋愛で必ず生かしていけるはずです。 恋愛のトラウマは簡単に取り除けるものではないからこそ、少しずつでも前向きになっていける事が大切です。

世界にはたくさんの人がいるからこそ、これからあなたが出会う人の数も多くいるでしょう。 恋愛のトラウマを乗り越えた先には、必ず幸せが訪れていくはずです♡

まとめ

以上、失恋のトラウマを抱えた人の抜け出す方法をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

今は不安や孤独な気持ちが多くても、焦らずにゆっくりとあなたのペースで前に進んでいけることが大事ですよ。 少しでも今回のコラムが参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(^^)/

YouTubeでは恋愛に関す動画も配信しています!

By COCO

💕好きな占いジャンル:思念伝達 💕おすすめパワースポット:屋久島の縄文杉 💕趣味:韓流ドラマ 💕好きな食べ物:お寿司 💕好きな色:ピンク 💕ひとこと:皆さんにとって役立つコラムを書いていけるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です