2,641 total views

タロットカード占い師のMimiです。 恋愛は人生の中でも何度も悩むテーマの一つだと思います。

その悩みを少しでも減らせたら…と考える方も多いのではないでしょうか。

今日は占い師目線からみた「本物の愛」についてお話させていただきます。

愛とは?

愛とは目で見るものではなく、感じ取るものですよね。 だからこそ分かりにくい… 決まった定義もありませんし、絶対的なものもない。

2人のなかで”本物の愛”を作り上げていくのが一番良い方法なのではないかと思います。 あなたの中にある愛の形、そして相手の中にある愛の形を一つにしたとき”本物の愛”が出来上がっていくのでしょう。

まずは自分の中にある愛の形を見つけるところからスタートです。

愛を与えてくれる人の特徴

人それぞれ愛の形は違いますが、愛を与えてくれる人にはこんな特徴がよく見られます。

時間を共有してくれる

どんな時でも自分の時間の中にあなたがいる。 そんな人は愛を与えてくれる人でしょう。

忙しくても寝る前には必ず連絡をくれたり、不安にさせてしまっている事を自ら謝ってくれたり、会える時間が出来そうなときは前もって予定を入れてくれたり… 自分の時間を共有するということは愛を持った人だからこそ出来ることです。

また、その日にあった出来事を話してくれるのも愛を与えてくれる人の特徴です。

一緒に悩んでくれる

悩み事を相談した時に自分のことのように考えてくれる人は愛を与えてくれる人。

自分の一部として見てくれているからこそ、相談を自分の出来事のように考えることが出来るのです。

自分の意見を取り入れつつ違った目線でも意見をくれると、新たな解決法も見つかります。

意見が食い違ってしまったとしても、色んな解決方法があることを教えてくれるのはあなたを愛しているからこそ。

あなたに興味がある

愛のある人はまずその人を知ろうとします。 分からない部分については深く話し合いを重ね、理解しようと努力をしてくれます。 相手を受け入れることから愛が出来上がっていくのでしょう。

否定は時に相手を支配しようとする行動にも繋がっていってしまいます。 受け入れることから始めることでお互いをもっと理解することが出来ますし、深い繋がりが出来上がり悪い部分も改善していく事が出来るのです。

行動で分かる愛の形

心で感じ取るだけではなく、行動によっても本物の愛を伝えてくれる人もいます。

見返りを求めない

あなたを思っているからこそ行動をしているので「○○をしたから○○をして」という考えがまず浮かぶことがありません。

逆にお返しをしたら「え?何で?」と言われてしまうこともあるかもしれませんね。 そのくらい自然に行動してくれている事が多いです。

言葉にしてくれる

愛を言葉にし伝えるのってなかなか難しかったりします。

ですが「愛してる」だけが愛を伝える方法とは限りません。 「いつもありがとう」という感謝の言葉も愛の一つです。 真っすぐ見つめてくれているからこそ感謝の気持ちが自然と湧き上がってきます。

突然プレゼントをくれる

何でもない日にプレゼントをくれるのは愛の表現の一つです。

「あの人が喜んでくれそうだから」と記念日以外でもプレゼントをしてくれる。 好きな人が喜んでくれている姿を見るのって幸せを感じられる瞬間ですよね。

愛を確かめる方法

愛してくれているのかを確かめようとしても、その方法が分からないという事がありませんか? そんな時は今自分が不安であることを伝えてみてください。

勇気のいる行動ですが、愛を持っている人は受け止めてくれます。 そして「ごめんね」と素直に伝えてくれるはず。 その日を境に行動を変えてくれたら、あなたへの愛が存在している証拠です。

口だけの人は行動で見ればすぐに分かります。 自分の気持ちを正直に伝えたらどう行動を変えてくれるのか? このポイントを見てみてください。

愛される人になるために

好きな人に愛されるためには、今までの内容を自分でも出来ているかが重要なポイントです。

「相手ばかりに求めてしまっていたかもしれない…」 そう気付けることが”本物の愛”を見つけるための大きな前進。 愛を持っている人だからこそ、愛を持っている人に愛される♡ 一番大切な部分だと思います。

「愛されてないな~」と感じるときはまず自分の中にある愛を再確認してみましょう。

まとめ

本物の愛を見つけるのは難しいように感じますが、不可能なことではないです。 愛を与えてくれる人、愛を与えたいと感じる人に出会える参考になれば嬉しいです♪

本物の愛を知ることで好きな人との関係も変わってくるはずです。

私も愛されたいわ。。。

今人気のタロット占いが半額でオンライン鑑定を受けられます!気になる人はクリック

恋愛で悩んでるならここチェック!

Youtubeで深層心理テスト配信中!

By MIMI

Mimi(ミミ) / 占術:タロットカード・思念伝達 |stores|占いを好きになって20年、本格的に鑑定を始めて10年|心を開放するタロットカード占い師| オンライン鑑定も行っています。 https://uranainojikandesu.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です