434 total views

こんにちは、Mimiです☆彡

恋をしていたり、これから恋をしたいと思っている女の子なら誰しも、 「女子力を上げたい!」と思いませんか?

ただ、そう思っていても、何をすればいいのかわからなかったり、 「そもそも女子力って…?」と悩んでしまうこともあるかもしれません。

こんな悩みを抱えている方に、ぜひ今回のコラムを読んでいただきたいと思います。

また女子力が台無しになってしまわないように、おばさん見えしてしまうNG行動についても一緒にご紹介していきますよ! ぜひチェックしてみてくださいね。

女子力をアップさせる方法

せっかく努力をするからにはその効果を存分発揮して効果的に女子力をアップさせる方法についてご紹介していきます。

 香りに気を遣うこと

すれ違った時に良い香りがすると、思わず異性は惹きつけられるものです。

シャンプーやボディソープの香りがする女性は清潔ですし、爽やかな印象を与えます。 まとめた髪をほどいた時に香るシャンプーの匂いは、まさに女性らしさの象徴かもしれませんね。

そうなってくると香り選びで悩んでしまうかと思いますが、重要なのは清潔感を保つことですよ。 例えば、いくら良い香りがしても、体臭や口臭がしたらせっかくの良い香りも台無しです…。

シャンプーで香らせたいなら頭皮ケアをしっかりと行い、皮脂や汗の臭いと混ざらないようにすることが大事です。

また臭いの吸収しやすい洋服を着ている時は、たばこや焼き肉などの臭い対策として携帯用のフレグランスでケアをしたり、 臭いの強い食事を摂った時はこまめに歯磨きをしたり、それこそ食生活を見直してみるのも良いでしょう。

 

 料理をすること

料理をしない人にとって難易度が高いように感じられるかもしれませんが ただ、料理のできる人は男性からだけでなく、女性からも女子力が高いと評価されます。

何も手の込んだ料理を作る必要は良いのです。 健康を意識したり、フルーツやナッツなどの食材を使うだけでも女性としての魅力が養われるでしょう。 簡単な料理からで良いので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 髪や肌のケアを怠らないこと

髪型やメイクばかりを気にしていて、美肌ケアが疎かになっていたり、髪の毛が痛んでしまっていませんか? 確かに髪型やメイクは大事ですが、一番は“質感”です。

髪や肌の質感を美しく保つことは、若々しさや女性としての色気を放つのに欠かせないでしょう。 美容院で勧められたシャンプーを愛用してみたり、自分の髪の毛に合うものを使用すると良いと思います。

年齢とともに少しずつ髪に対する悩みが出てきますし、今まで以上にケアが必要になってきますが同様にケアに関しても同じことが言えます。

肌が荒れているとモチベーションが下がってしまうので毎日、丁寧にケアをする習慣を身につけると良いです。

髪やスキンケアを10分間プラスするだけで、毎日の積み重ねが半年後、1年後、2年後…と自分に返ってくるようになります。

何か特別なことを頑張らなくても、ただ地道に当たり前のことを積み上げていくことで女子力を育ませることになります。

 ランジェリーにこだわること

洋服はGUやユニクロなどでも良いので、ランジェリー選びに力を入れてみると良いでしょう。

自分の素肌に直接、身につけるランジェリーなので、上下セットで合わせてみたり、自分の体型を美しく見せてくれるものや、気分の上がるデザインを選ばれると良いです。

お気に入りのランジェリーで出かけるだけでも気分が上がるのでとしての“自信”が漲ってくるでしょう。

体型に合わないランジェリーをつけているとスタイルが崩れてしまう原因になるので、定期的にサイズを見直したり、買い替えが必要です。

人は身につけるものから“運気”を吸収すると言われています。

ほつれや色があせていることを気にしながら捨てずにいるものは、マイナスの“気”で覆われてしまいます。 マイナスの“気”を自分の体の中に吸収していることになるので、古いものは処分するようにしてください。

 体の先までケアをすること

女子力とは言わば、「女性としての自信」です。

歳を重ねていくと、美しい女性は顔立ちやスタイルの良さだけではなく、最も重要なのは清潔感です。

シワのある洋服や擦れたヒール、靴などを見て、女子力があるとは思いませんよね。

顔やボディと同じくらい体の先までケアをすることが大切で毛先や手先、つま先まで美しい人は、丁寧な生き方をしている印象を与えられます。

ダメージを受けた毛先をカットしたり、ハンドクリームで手のカサカサをなくすだけで全く違う印象になるでしょう。

 仕草や言葉使いに気をつけること

優しく、穏やかな口調であったり、ゆっくりとした仕草の人は、女性らしさがあると感じさせることができます。

例えば、物を置いたり受け取ったりする時のちょっとした仕草であったり、 話し方が丁寧で、美しい言葉使いや所作は、女性としての魅力をより高めてくれるのでぜひ意識して日々を過ごすようにしてみてくださいね。

NG行動

女子力が高くてもおばさん見えしてしまうNG行動4選

 ボディタッチのしすぎ

体に触れられて不快に思う人は男女問わずいます。

自分ではセクハラのつもりはなくても、相手によってはそう感じてしまう人もいます。

笑っている時にバンバン叩かれると痛かったり、笑顔で対応していても内心は、「おばさんっぽい…」と思われているかもしれません。

気持ちを行動で表すことは相手に伝わりやすいものの、体に触る行為は控えた方が良いです。

 無意識に発する声

年齢を重ねていくと自分のリズムをとる時につい口走ってしまうものですが、心の中でつぶやくようにした方が良いです。

例えば、イスに座る時や立つ時に「よっこらせ」と言うと、一気におばさんっぽく映ってしまいますね。

微笑みながら頭の上から腰をまっすぐにし、ゆっくりと腰をおろせばエレガントな印象を与えることができます。

メイクやファッションにいくら気を遣っていても、ちょっとした言動でおばさんのような印象を与えてしまうので注意が必要です。

 手を叩いて大笑いする

公共の場でオーバーなリアクションを取ったり、大声を出すのはマナー違反です。

足を開いて座るのも良くありませんね。 どんなに会話に夢中になったとしても、周囲の人たちへの配慮は忘れてはいけません。

大げさに手を叩いて笑っている姿は、もしかしたら一緒にいる人が恥ずかしい思いをしているかもしれませんので、配慮を忘れないことが大事です。

 ネガティブな発言はしないこと

自ら発した言葉というのは、自分自身でも受け止めています。

『もうおばさんだから…』と卑下する言葉を発していると、本当に魅力的な女性ではなくなってしまいます。 ネガティブな言葉は、周囲の人の気持ちまで暗くさせてしまいます。

素敵な女性でいる為には美しく、ボジティブな言葉を発するようにし、輝いていられるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか? 女子力を上げたい人がするべきことと、そうではないことが分かりましたね。

今回お伝えしたことを意識するだけで、効果的に女子力をアップさせることが可能となります。

そこから恋愛運をアップさせることもできますし、ぜひお試し下さいね♡

もっと恋愛運について知りたい方はこちらをクリック

ベテラン鑑定師があなたの運命をオンラインで占ってもらえるチャンス!今ならキャンペーンで半額で占ってもらえちゃう!

占いにまつわるYoutubeも配信中!!今話題のほくろ占いもぜひチェックしてみてね!

By MIMI

Mimi(ミミ) / 占術:タロットカード・思念伝達 |stores|占いを好きになって20年、本格的に鑑定を始めて10年|心を開放するタロットカード占い師| オンライン鑑定も行っています。 https://uranainojikandesu.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です