2,780 total views

好きな人との初デートは、前日からドキドキしたり、ワクワクして眠れない…なんていうこともあるでしょう。 ただ、楽しみな一方で、 「上手くいくかな…」 「失敗したらどうしよう…」 という不安も抱えられているかと思います。

初デートが成功するか失敗に終わってしまうかどうかによって、今後の二人の進展状況が変わってきます。 交際へと発展させるためには、まずはデートを成功させる必要があります。

そこで今回は、“初デートの時に気を付けるべきこと”と“恋愛運を下げてしまうNG行動”についてご紹介していきますね。

初デートの時に気を付けるべきこと

清潔でいること

初デートの時に一番初めに目に入ってくるのは服装でしょう。 服装がダサいと一緒に歩くのも嫌だと感じさせてしまうかもしれません。 特に気を付けるべきは、汚いと感じさせてしまうことですよ。

頑張ってかわいい服装でデートに臨む女の子との間に温度差があれば、相手はガッカリとしてしまいますし、自分だけが空回りしているような、恥ずかしい思いをさせてしまうこともあります。

もしもオシャレに自信がないようなら、清潔感を徹底的に意識すると良いですよ。 靴は汚れていないか、シャツにしわがよっていないか、爪は伸びていないか、髪型はきちんとセットしてあるか。 清潔感のある見た目ならダサいとは思われないでしょう。

決められない

初デートだけに「どうする?」と連発してしまうのは仕方のないことですが、決断を下すことができずにいるのはNGです。 相手の評価を下げてしまうことになります。

初デートではまだお互いの好みや趣味がわからないため、決断を下すのは簡単なことではないでしょう。 ただ、決断を下すことができずにいれば、成立しなくなってしまうのがデートでもあります。

好きな人との初デートの時は決断力を意識すると良いでしょう。 気を遣いすぎたり、余計なことをあれこれと考えてしまい、結果“決められない人”になってしまわないようにご注意くださいね。

食べ方が汚い

ベチャクチャと音を立てて食べる人は、評価がとても低いです。 この問題だけで一気に恋が冷めてしまうこともあるので、ご注意くださいね。

また、メニューを決める際に悩みすぎると、上記でお伝えした“決められない人”に当てはまってしまいます。 だからと言って、相手がまだメニューを決めていないのに先に注文をしたり、待っていてあげられない人も同様に評価が低いですよ。

恋愛運を下げてしまうNG行動

カバンの中が汚い

普段から綺麗にカバンを使っていても、なかなか中にまで日の光が当たることはないでしょう。 日の光が当たらない場所にはどうしても悪い気が溜まってしまいます。

成功させたいデートがあるなら、予めカバンの中にまで日の光が当たるように数分間、日光浴をさせると良いでしょう。 また、カバンの中にゴミや不要な物を入れないようにしてくださいね。

デート前に行うことはもちろんですが、普段から定期的にカバンの中を整理することで運気アップにも繋がります。

不潔な物は持ち歩かない

汚れていたり、壊れている物には悪い気が寄ってきやすいです。 悪い気が溜まっている物を持っていると、恋愛運も下がってしまいます。

長く愛用している物には愛着もあるかと思いますが、どうしても成功させたいデートの日には新しい物を持つか、清潔な物を持つようにすると良いでしょう。

どうしても使いたい場合には、前日に綺麗にしておくようにしてくださいね。 日の光に当てることで悪い気を追い払ってくれます。

思い入れのある洋服や物は避ける

新しい恋愛をースタートされる時に、過去の思い出の品や洋服は避けた方が良いです。 古い物にはこれまで過ごしてきた時間の分だけ気が溜まっているのです。

それはあなただけでなく、同じ時間を過ごしてきた方の気も込められています。 特に前の恋人との思い出の品や洋服などは、新しい恋の邪魔になってしまいます。

新しい恋へ踏み出されるのなら、思い切って捨てることも大事ですよ。 これまで使っていた洋服や物を整理することは、恋愛運アップにも繋がっていきます。

実はNGなデートコース

映画館や水族館はデートコースの定番と言えますね。 ですが、実は暗く湿っぽい場所というのは良いデートコースではありません。

恋愛運の良いデートコースは、緑や縁のある場所ですよ。 例えば、公園や神社などです。 ベンチやテラス席でお茶を楽しまれるのも良いでしょう。 ゆっくりと二人の時間を持てる場所を選んでみてくださいね。

足のケアを怠らない

運気は足から多くを吸収しております。 そのため、足のケアをしておくことで運気が上昇していきます。 普段は見えないからと足のケアを疎かにするべきではありません。

ふくらはぎがむくんでしまっているようなら、きちんともみほぐし、長すぎる爪は切ってくださいね。 足の裏の角質なども綺麗に落としておくと良いでしょう。

フットネイルをする場合は、ピンク色やオレンジ色をベースにすると良いです。

まとめ

いかがでしたか? 運気は想う心から上げることも可能です。 「運気を上げるために頑張ろう!」というお気持ちから、あなたの運気は変わっていきます。

ぜひ今回お伝えしたことを参考にしつつ、お試しくださいね。 あなたの初デートが上手くいくよう、願っています。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です