2,674 total views

こんにちは。 占いの時間です。スタッフのme.です。 本日のテーマは、深層心理テストで探る「あなたの対人関係」についてです。 質問から答えを選ぶだけで、その人の深層心理が分かる心理テスト。

今回は、そんな深層心理テストから「人付き合い」をテーマにしたものをご紹介していきたいと思います。

あなた自身も気付いていなかった自分の以外な一面を知ることができたり、友達や恋人、大好きなあの人の秘めた一面を知れることも…! 簡単に楽しく行っていきましょう♪

深層心理とは?詳細は過去の記事へ

深層心理テスト「恋愛編」はこちら。

深層心理テストその1

Q.遊園地に訪れたあなた。一番最初に乗るアトラクションはどれ?

この心理テストから探るのは、あなたの「人見知り度」です。

A.観覧車

B.ジェットコースター

C.メリーゴーランド

D.お化け屋敷

Aの「観覧車」を選んだあなたは…人見知り度80%

Aを選んだあなたは人見知り度が高めなタイプです。

気心知れた相手でないと素の自分を見せることは難しいでしょう。 初対面の人の前では緊張してしまい、挙動がぎこちなくなってしまうことも。

多人数でのコミュニケーションも苦手なので、少人数のグループか一対一のコミュニケーションを好む傾向にあります。 人見知りを克服したいなら、自分なりの工夫や努力がそれなりに必要です。 常に笑顔でいることを心掛けたり、会話のネタを前もって準備しておきましょう。

Bの「ジェットコースター」を選んだあなたは…人見知り度10%

Bを選んだあなたは人見知り度が低めなタイプです。

社交的で、誰に対しても気さくに接することができるでしょう。 また、人によって態度を変えたりせずに、分け隔てなく接することができるので、周囲の人たちからも好かれます。

うまく周りと付き合えるのはとても素晴らしい長所です。 これからもその感覚を大切にしていきましょう。 ただ、人が良いので、来るもの拒まずになってしまうと、悪い人間につけこまれてしまう可能性も。

警戒心を忘れずに、少しは疑う気持ちを持ったりするなどして注意しておきましょう。

Cの「メリーゴーランド」を選んだあなたは…人見知り度40%

Cを選んだあなたは基本的には人見知り度が低いタイプです。

穏やかで気配りもできる、きょうちょう性のある人柄でしょう。

とは言え、誰とでもすぐに打ち解けるわけではないようです。 はじめて会った人の前ではなんとなく猫をかぶったり、キャラをつくってしまうので、なかなか本当の自分をさらけだすタイミングがつかめないのでしょう。

一定の距離を保ちつつ、時間をかけて信頼関係を築いていく傾向にあります。 人見知りに関してはそれほど問題にならないので大丈夫。 初対面のときに不自然な態度になりすぎないようにだけ気を付けておきましょう。

Dの「お化け屋敷」を選んだあなたは…人見知り度60%

Dを選んだあなたはやや人見知りが高めなタイプです。

人と話すのは好きなのに、人が苦手という臆病ですこし難しいところがあるようです。 友好的になろうと努力はするものの、自分的に合わないと判断をすると、それ以上コミュニケーションを取るのが恐くなってしまうのでしょう。

相手やそのときの状況によって人見知り度が左右されることも。 とくに初対面の印象に強くとらわれてしまいやすいようです。 最初の印象や失敗にとらわれず、時間をかけて友好関係を築いていきましょう。

深層心理テストその2

Q.迷路に入り込んでしまったあなたは一日かけてやっと迷路から抜け出しました。迷路から抜け出したその場所は?

この心理テストから探るのは、あなたが望んでいる「人との距離感」です。

A.大きな公園

B.都会の交差点

C.友人の家の近く

D.ジャングル

Aの「大きな公園」を選んだあなたは…積極的に人と関われる

Aを選んだあなたは、多くの人と積極的に関わることを望んでいるのでしょう。

グループの中でも物怖じせずに自分を主張できます。 本来のあなたは、頼りになるリーダータイプなのでしょう。

ただ、少し他人の気持ちを思いやる余裕に欠けるときがあるかもしれません。 自分の話しが多くなってしまったり、気付けば会話の中で「私が」「俺が」を連発してしまってるかも。 相手の話にもじっくりと耳を傾けるように意識しておきましょう。

Bの「都会の交差点」を選んだあなたは…一定の距離をおいて人と関わりたい

Bを選んだあなたは、人とある程度の距離を置いて付き合いたいと感じているタイプです。

うまく人間関係を築いているように見えても、実際には自分と他人との間に見えない壁のようなものを作っているのかもしれません。

本当に親しい友人でも、長い時間を一緒に過ごしていると疲れてしまうのでしょう。 何週間も前から約束していることでも、直前になると面倒に感じてしまうことも。

用事があるときだけ会ったり、ごくたまに近況報告し合うくらいが理想の関係なのかもしれません。 コミュニケーションにメールやSNSをうまく利用するのもよいでしょう。

Cの「友人の家の近く」を選んだあなたは…少人数と密接に付き合いたい

Cを選んだあなたはいろんな人と仲良くするよりも、少ない人数で深く付き合いたいと望んでいるのでしょう。

本当に気が合う数名の友人がいればOKなので、対人関係は狭い傾向にあると言えます。 とは言え、職場や大人数のグループでもうまく接することはできます。

しかし人に合わせて行動してあげようとする気持ちが強いので、気を遣い過ぎて疲れてしまうのでしょう。 それは自分に対する自信が持てず、つい臆病になってしまうことが原因なのかもしれません。 何に対しても臆病にならず、勇気をもって行動しましょう。

Dの「ジャングル」を選んだあなたは…積極的に人と接する気がない

Dを選んだあなたは、できる限り人との接触を避けたいと望んでいます。

人と接すること自体に、ストレスを感じることもあるのでしょう。 空想的で想像力が豊かなので、他人のエネルギーや言動にも人一倍刺激を受けやすく、気持ちを分かってもらえないことや、誤解されてしまうことを恐れています。

その結果、自分の世界にひきこもろうとする傾向にあるようです。 親しい人以外と無理に接する必要はありませんが、たった一つの対応の仕方で、敵をつくってしまうこともあります。

それこそ人間関係の悩みが増えてしまうことになってしまいますので、無駄な敵をつくらないように、あいさつや受け答えだけはしっかり行えるようにしましょう

深層心理テストその3

Q.新入社員のあなたは研修会に参加しました。初対面の3人とグループを組み、研修の最後に記念撮影をしました。撮影のときにあなたがいた位置とは?

この心理テストから探るのは、他人から見た「あなたの第一印象」です。

A.①

B.②

C.③

D.④

Aの「①」を選んだあなたは…控えめな印象

左端は一番目立ちにくいポジションです。

そのため、第一印象では「温厚そう」「大人しそう」というような印象を持たれがち。 物静かで優しそうな雰囲気が出ているのでしょう。

しかし一方で「消極的」だと思われてしまうことも。 このタイプの人は気が弱く少し自信がないところがあります。 自信をつけるには、まず笑顔でいることを心掛けてみると良さそうです。

消極的な印象が薄れることで、自分もどんどんついていき、もっと多くの人と仲良くなれるでしょう。

Bの「②」を選んだあなたは…頼りがいのある印象

左から二番目の位置は、一番目立つポジションです。

どんな場でもなんとなく注目されるタイプであり、第一印象では「頼れそう」「ハキハキしてそう」と思われることが多いようです。

エネルギッシュで行動的なオーラがあるのでしょう。 そんなあなたの印象に、男女とわず魅力的に感じる人も多いはず。 ただその分、嫉妬をされたり、先輩から目をつけられてしまうことも可能性もあるかもしれません。

標的にされないよう、謙虚さもアピールできるように意識しておきましょう。

Cの「③」を選んだあなたは…クールな印象

右から二番目の位置は、みんなをサポートするポジションです。

この場所を選ぶ人は、頭の回転が速く周りへの気遣いができるタイプです。 そのため「落ち着いてる」「かっこいい」というイメージを持たれることが多いようです。

先輩からは一目置かれ、後輩からは尊敬されるでしょう。 しかしその分、すこし近寄りがたかったり、気軽に声をかけずらい印象も持たれます。

もしなかなか人が近寄ってこられないようなら、フレンドリーな笑顔と、くだけたはなしをできるように準備しておきましょう。 一度オープンに話せる雰囲気ができれば、あなたの魅力はみんなに伝わるはずです。

Dの「④」を選んだあなたは…マイペースな印象

右端は、相手に壁をつくっている雰囲気を与えるポジションです。

第一印象では人付き合いが難しそうだと思われてしまうこともあり、出会いの場ですこし損をしてるかもしれません。 「自由人」「一人が好きそう」というような印象を持たれるようです。

自分から積極的に話しかけられなければ、相手の意見にすこしくらい大袈裟にうなずいてみたり、笑ったりしてみましょう。

それだけでかなりあなたの印象は変わるはず。 好感度をさらに上げていきたいときは、相手に興味を示していくことが大切です。

まとめ

いかがでしたか? 自分の人付き合いのくせや傾向を知っておくことは、きっとあなたの武器になってくれますよ。 まずは自分自身を認めてあげてくださいね。

占いの時間です。YouTubeでは、深層心理テストの動画も配信中です! 動画を見るだけで診断することができますので、ぜひお試しください♪

By me.

🐈好きな占いジャンル:タロット 🐈おすすめパワースポット:明治神宮の清正井 🐈趣味:漫画、ゲーム 🐈好きな食べ物:和食 🐈好きな色:青 🐈ひとこと:占いと恋愛は最強のタッグ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です