1,567 total views

こんにちは。占いの時間です。スタッフのme. です。

あなたは、自分に自信を持っていますか?

胸を張って「YES」と答えるのはなかなか難しいことかもしれません。

だけど自分に自信を持つことは、あなたの人生にプラスの連鎖を起こしてくれます。

恋愛も仕事も、今よりずっと上手くいくはず…!

そこで今回は、自分に自信を持つ3つの方法を具体的にご紹介していきたいと思います♪

1、不幸を寄せ付けない気持ち

 自信を持つと言うのは、はじめは根拠がなくても大丈夫。

たとえ根拠のない自信でも、自分を信じてあげる気持ちや自分を称えてあげるその気持ちにこそ、自信が付いてくるものです。

自信がない人は、何よりも自分の欠点を見つけるのが得意。そしてその先にある良くない未来の想像力に長けているのです。

自分の嫌なところばかりを考えたり、良くない未来ばかりを想像していると、本当に不幸な自分を引き寄せてしまうことになります。

自信のない自分のもとへ不幸が集まってしまうのです。

だからこそまず、「自分はできる、大丈夫」だと言い聞かせてあげましょう。

もし今のあなたが不幸だとしても、未来は変えられます。

そしてその未来を決めるのはあなた一人だけの力ではなく、運の力や人との出会い、地や物の巡り合わせもとても大きく関係しているのです。

今の条件だけを見て幸せになれない証拠を集めるのは今すぐに止めましょう!

自己否定は今の自分や未来の自分を、もっと不幸にするだけ。

幸せになるためには、自分に自信があるという気持ちを持つことが大切です。

2、自分の功績を見つける

自分の長所や、これまでに努力したことを思いつく限りまとめてみましょう。

メモ帳や携帯に記しておくとあとで見返すことができるのでオススメです。

人から褒められたこと、自分で褒めてあげたいところ、実際にした良い行いなど、どんどん書き足してみてください。

誰にも気付かれていない小さな親切や、どんなに些細なことでも構いません。

自分が行ってきた行動を見返してみると、自分は結構がんばっている!ということを分かりやすく知ることができますし、自分自身の人物像もよく見ることができます。

自分は自分で思っているよりも立派で、素晴らしい人間なのだと実感できるでしょう。

慣れてきたら、人から感謝されるような 善い行いを意識して行っていくと良いですよ。

感謝されたくて人のためにする行いを良くないことのように思ってしまうかもしれませんが、善い行いは善い行いであることに変わりません。

人から感謝されることは、自分の自信に繋がります。

ただ、自分のためにしている行いでもありますので、見返りを求めたり、恩着せがましくならないようにだけ注意しましょう。

3、強いエネルギーを持つ人と接する

あなたの周りには、この人は強いエネルギーを持っていそう!という人がいますか?

結婚や出産をして幸せそうな人、転職をして上手くいっている人など、何かしらの変化をを起こして上手くいっている人が分かりやすいと思います。

いつも明るく振舞っていたり、ポジティブな意見が多い人もオススメです。

自分に自信がない人は、普段はこういった幸せそうな人を避けてしまいがちですが…

こうした人たちには強いエネルギーが備わっているので、思い切って積極的に関わってみましょう。

話しているだけでも、環境が活発にハイスピードで動いていることを実感できるはずです。

自分も頑張ろうと素直に感じることができたら、それはその人から活発な運気をもらえたサインです。

日常的に自分に自信がない人というのは、同じく自信がない人に引き寄せられることが多いです。

お互いに励まし合ったり、楽しくいられる関係なら良いですが、ただの傷のなめ合いのような関係になってしまっているなら注意が必要。

身近で共感できる存在なだけに、もし相手にだけ幸運が訪れた時、その分嫉妬心や憎しみの感情が生まれやすい傾向にあります。

しかし本来ならば、自分と同じような状況から幸せになれた人がいたら、その人からのアドバイスはきっとあなたの役に立つはず。

あなたの気持ちも一番理解してくれるかもしれませんね。

強いエネルギーを持っている人、そうではないけど励まし合える関係の人、どちらも上手く賢く関わっていきましょう。

まとめ

「自分に自信を持つこと」

それは、きっとあなたの人生を豊かにしてくれる切欠となるはず。

まずはできることからはじめてみましょう!

By me.

🐈好きな占いジャンル:タロット 🐈おすすめパワースポット:明治神宮の清正井 🐈趣味:漫画、ゲーム 🐈好きな食べ物:和食 🐈好きな色:青 🐈ひとこと:占いと恋愛は最強のタッグ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です