884 total views

こんにちは。 占いの時間です。スタッフのme.です。

指輪には、はめる指によって全く異なる意味とパワーが込められています。

それぞれの指に風水的なパワーや意味が込められているため、その意味を知って指輪をつけることで、自分の想いや願いを叶えたり、エネルギーをもらえるのです。

今回は、そんな10本の指に込められた指輪の意味とパワーの左手編のご紹介していきたいと思います。

右手編はこちら→※※6/16の記事※※ ぜひ最後まで見ていってくださいね。

親指「サムリング」

意思を貫き、目標を実現させる!

親指につける指輪のことを、「サムリング」といいます。 左手のサムリングは、目標を実現させる力という意味があります。 自分自身の信念を貫くための、前進するパワーを呼び込んでくれます。 突き進みたい何かがあるときや、目標に向かって努力しているとき、そのための力強い後押しをしてくれるでしょう。 目標を叶えたい、夢を叶えたいという人にオススメです。

人差し指「インデックスリング」

願望や想いを現実に近づける!

人差し指につける指輪のことを、「インデックスリング」といいます。 左手のインデックスリングは、気持ちを前向きにしてくれる、勇気の指です。 精神力を高め、積極性を引き出してくれます。 そして、進むべき方向を指し示してくれます。 将来の目標に向けて、前向きな強い気持ちを持ち続けたい方へオススメです。 内向的で消極的な方にも、勇気を与えてくれますよ。

中指「ミドルフィンガーリング」

直感を高め、良い人間関係を築く!

中指につける指輪のことを、「ミドルフィンガーリング」といいます。 左手のミドルフィンガーリングは、人間関係を良くしてくれる効果があります。 協調性が高まり、判断力は冴え、あなた自身のコミュニケーション能力を上げてくれます。 円滑な人間関係を築く手助けをしてくれるでしょう。 対人関係に悩みのある方や、新たな環境で良好な人間関係を築きたい方へオススメです。

薬指「アニバーサリーリング」

愛と絆を深める!

薬指につける指輪のことを、「アニバーサリーリング」といいます。 左手のアニバーサリーリングは、愛と絆を意味しています。 薬指は創造性を象徴する指であり、特に左手は直接心臓に繋がっているとされ、左手のアニバーサリーリングは、命に近い指として、昔から神への聖なる誓いの指とされていました。 結婚指輪や、パートナーとのペアリングなどに選ばれる神聖な指ですね。 互いの愛を深め、絆を深めたいという意味で効果的です。 また、主に恋愛の願い事を叶えてくれるので、実は片思いの場合にもオススメです。

小指「ピンキーリング」

素敵な出会いやチャンスを引き寄せる!

小指につける指輪のことを、「ピンキーリング」といいます。 左手のピンキーリングは、変化の象徴です。 そして、願いを叶えるという意味も込められています。 特に恋愛においての効果が高く、新しい恋を引き寄せたり、チャンスを呼び込んでくれます。 恋人との進展を望む方や、子宝を願う方にもオススメな指です。 また、疲れている心を癒してくれるリラックス効果もあります。

まとめ

いかがでしたか? 指輪はオシャレとしてのポイントや、指を美しく魅せてくれるだけではなく、私たちに素敵なパワーを与えてくれるアイテムです。

ぜひ、それぞれの指に込められた意味とパワーを理解して、指輪に願いを込めてみましょう!

今身につけている指輪が今まで以上に素敵に思えたり、新しい指輪を購入するときにも選ぶ楽しみが増えるかもしれませんね♪

By me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です