354 total views

占いの時間です。スタッフのme.です。 好きになる人が年下の男性だと、どうアプローチしていいのか悩んでしまいませんか?

これまでの恋愛テクニックがうまく発揮できなかったり、そもそも恋愛対象として見てもらえないだろうと、はじめから諦めムードになってしまう女性も少なくはないでしょう。

そこで今回は、男性が夢中になる「理想の年上彼女」についてまとめてみました! 男性が惹かれる年上女性の魅力とは? 一気にご紹介していきます。

包容力

男性が年上の女性に求めるイメージの中で、一番強くあるのが包容力です。

男性は少なからず女性に甘えたいという欲求を持っていますが、男のプライドが邪魔をし、素直に頼ったり甘えたりすることができません。 同年代や年下の彼女が相手では、特にそのプライドが強く表れるのでしょう。

その点、年上の女性に対しては、すでに大らかで包容力があるというイメージが根付いているため、素直に甘えやすくなります。

安心感を抱きやすく、甘えても優しく受け止めてくれる年上女性の包容力の強さに、年下男性の恋愛スイッチも入りやすくなるのでしょう。 まさに、年上女性ならではの魅力の一つですね。

色気

男性にとって、年上女性の色気は絶対的な魅力の一つです。 同世代や年下の女性にはない落ち着いた雰囲気や、気品ある振る舞いに強く惹かれるのでしょう。

大人の色気は、顔やボディラインだけに表れるのではなく、所作の一つ一つに表れます。 女性らしい言葉遣いや笑い方であったり、立ち方や座り方など、細かいところからも上品さが感じられるものです。

そして人柄に美しさと艶を与え、男性の目を引く色気につながります。 内側からにじみ出る色気をまとった年上女性は、年下男性から見てとても魅力的に映ることでしょう。

 余裕

男性の多くは、精神的に自立した、生活能力が高い年上女性に魅力を感じています。 若いうちは精神的な自立心が低く、恋愛にも依存しがちなので、同年代や年下相手との恋愛に疲れてしまっている男性も多いのでしょう。

だからこそ、年上ならではの余裕のある対応に、男性は強く惹かれるようです。 心に余裕があると落ち着いて状況を判断することができたり、感情任せな行動を取ることが少なくなるので、そういった年上女性の余裕を感じる態度に、男性は自然と安心感を覚え、心が安らぎます。

また、料理をはじめ、掃除や洗濯などのスキルが高いことも年上の彼女を求める理由の一つのようです。

依存しない落ち着いた距離感で付き合ってくれるような女性には、寧ろ自分のほうが夢中になって追いかけてしまう男性も少なくはありません。 若い女性にはない魅力のひとつだと言えるでしょう。

 ギャップ

男女問わず、人はギャップに弱い傾向にあります。 男性にとって年上女性のイメージには、やはり包容力や落ち着いた雰囲気が強くあるでしょう。

だからこそ、男性は年上女性のちょっとした甘いギャップに弱くもあるのです。 少し甘えたような無邪気な笑顔や、滅多に見せることのない弱い部分など、そのギャップを感じたとき、意識せずにいられないのでしょう。

普段はしっかりとした大人の女性のイメージな分、可愛らしい女性へと大きくイメージを変えられるのも、年上女性ならではの強みですね。

 

まとめ

年下の男性を好きになったとき、その彼と同年代の女性と競えるのかを不安に思う人もいるかもしれませんが、実はその考え方は間違いです。

彼の周りの女性と面と向かって張り合う必要はありません。 年下男性に夢中になってもらうためには、年上女性ならではの魅力で勝負するのが鍵となるのです!

恋の悩みをタロットで解決!オンライン占い現在キャンペーン中でお安くなっていますのでこの機会にぜひお試しください。

恋愛依存度診断はこちら

By me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です