3,269 total views

あなたには友達以上恋人未満の相手がいますか?

「最近、よく連絡を取り合うし、頻繁に会ってる!でも、お付き合いはしていない…」 このようなご関係だと悩みが尽きないでしょう。 曖昧なご関係が続くとモヤモヤとした気持ちになりますし、不安になってしまいますね。

「関係を進めたいけど、どうすればいいのかわからない…」 そこで今回は、“曖昧な関係”をハッキリさせるための効果的な方法をご紹介していきます。

そもそも友達以上恋人未満の関係って?

“友達以上恋人未満の関係”とは文字通り、友達以上に仲が良く、二人で出かけたり、恋人のような行動もするけれど、お付き合いはしていないというご関係です。

このような相手がいる、もしくは過去にいたことがある人は、実は全体の半数を占めています。 では、恋人同士になるかどうかの違いについてですが、両思いであることを確認し、付き合うことになれば恋人になるようです。

やはり言葉でしっかりと伝え合わない限り、恋人にはなれないようですね。

恋人になれるかどうかの見極め方

頻繁に連絡を取り合っている

好意のある人とは連絡を取り合っていたいものです。 特に用事がなくても、その日にあった出来事を報告し合ったり、他愛のない話でずっと連絡を取り合っているようなら、進展が期待できるでしょう。

食事や遊びに誘われる

会いたいと思う相手とは、積極的に会う機会を作ります。 そのキッカケを作ってあげるのも手です。 例えば、 「このお店の料理、美味しいんだって」、「あそこに行ってみたいな」、「あの映画を見てみたい」 と、誘うキッカケを作り、相手の出方を見るのも良いでしょう。

プライベートのことを聞かれる

あなたとのご関係が真剣なものなら、色々なことが知りたくてついつい質問をしてしまいます。 「好きな人はいるの?」と聞いてきたり、LINEの返事が質問で返ってくるようなら、あなたに対して脈のある可能性が高いです。

前もって休みの日を伺い、確実にデートの誘いがOKをもらえるようにするでしょう。

嫉妬される


あなたが異性と仲良くしている姿を見て、間に入ってきたり、ヤキモチを焼いてくるようなら、あなたへの想いがあると言えるでしょう。 嫉妬されるということは恋愛対象として見られている証です。

二人きりで遊びに出かける

グループ交際ではなく、二人きりで会おうとしたり、デートを繰り返しているようなら、友達以上の感情を向けられている可能性が高いです。 ただし、肉体関係を持つ前に二人のご関係をハッキリとさせた方が賢明です。

曖昧な関係をハッキリさせる方法

あなたから告白をする

恋人へと進展できない理由は、お互いに告白を待っている可能性があります。 告白することで、今の関係を終わらせることができます。

ただ、絶対に告白が成功するとは限りませんので、 「曖昧な関係を続けるくらいなら、関係が終わっても仕方がない」 というお気持ちなら思い切ってみると良いでしょう。

ストレートに聞く

「私たちって付き合っているのかな?」と真正面から聞いてみてくださいね。 「私のことをどう思っているの?」という聞き方だと、 『大事に思っているよ』、『好きだよ』という答えで逃げられてしまう可能性があります。

単刀直入に聞くことで、 『付き合たいと思っているよ』、『付き合っているよ』という言葉を引き出せるでしょう。 もしもハッキリと答えてくれないようなら、関係を終わりにした方が良いかもしれません。

肉体関係は持たないと伝える

曖昧な関係のまま肉体関係へと進展させるのは危険です。 勢いで肉体関係を持ってしまうと、真剣な気持ちが半減してしまうこともあるかもしれません。 「

付き合うまではそういうことはしたくない」とハッキリと伝えて、線引きをしておくと良いでしょう。 それでもあなたと一緒にいようとする相手なら、あなたのことを大切にしてくれルでしょう。

一旦、距離を置いてみる

恋人同士ではない状態が続くと、『このままでいいのかもしれない』と感じさせてしまう恐れがあります。 それでは進展が難しくなってしまいます。

一旦、距離を置いてみるのも一つの方法です。 会わない時間が相手に対する本当の気持ちを気付かせてくれるものです。 自分の本心と向き合う良い時間になるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか? 曖昧な関係が続いてしまうのは遊ばれている危険性があります。 あなたが傷つかない恋愛をされた方が絶対に良いです。

きちんと見極め、自分から行動を起こすことで、現状を変えていかれることも大切ですよ。 幸せな恋愛をしてくださいね。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です