2,526 total views

男性がデート中に幻滅してしまう瞬間…💔

こんにちは。 占いの時間です。スタッフのme.です。 大好きな恋人とデートの日には、少しでも彼に良い印象を持ってもらいたいですよね。

いつもより丁寧にメイクしたり、コーディネートを念入りにチェックしたり… 準備の段階から、女性ならではの苦労はたくさんあると思います。

彼にとっても自分のために美しさに磨きをかけてくれた時間はとても嬉しいものでしょう。 とはいえ、男性が注目しているのは外見ばかりではありません。

特に付き合う前や付き合い始めは、相手のことを良くしろうとあなたのいろいろな面に注目して見ているものです。 男性は、女性が無意識に行っている行動や言動を以外と見ています!

ふとした行動や発言が、彼にとっては地雷だったなんてケースも… そこで今回は、男性がデート中に幻滅してしまう女性の行動や言動をご紹介していきたいと思います。 あなた自身は大丈夫か、改めてチェックしてみましょうね。

言葉遣いや態度の悪さ!

男性は、女性の言葉遣いや態度の悪さには敏感です。 特に社会に出れば、言葉遣いや態度の良い女性と悪い女性とでは一気に差がひらくでしょう。

ポイ捨て、人混みで邪魔になるような行動、静かな場所で大きな声を出したり、手に取った商品を雑に扱ったりなど… 非常識さが際立つ行動をとらないのは当たり前ですが、常識的なモラルやマナーも改めて見直してみましょうね。

道徳的なことは見知らぬ他人にも求めるものなのですから、身内となればまた当然です。 一つのマナーの悪さからあらゆる感覚が疑われ、恋人として、いずれの結婚相手としてどう見るかが変わります。

彼に注意されることがあれば素直に聞き入れることも大切ですよ。 また、彼の前だけではちゃんとしようとしても、付け焼刃ではすぐにボロがでます。

言葉遣いや態度の悪さは、驚いたときや苛立ったときなどにとっさに出てしまうものです。 心当たりがあるのなら、今からでも丁寧な言葉遣いや態度を心がけて体に染み込ませましょう。

もしくは、言葉遣いや態度をもっときちんとしようとしている最中だから、気になることがあったら注意してね。と、彼に前以て伝えておき、予防線を張っておくのも一つの手です。

不満や愚痴が多い!

デート中に不満や愚痴が多い女性を、男性はよく思っていません。

「疲れた」「つまらない」「飽きた」などは、特にNGワードです。 隣で不満や愚痴ばかり言われたら、誰だってテンションは下がりますよね。

とはいえ、疲れてるのに無理をしたり、つまらないのに我慢しなければいけないわけではありません。 疲れたときには、「ちょっと休憩したいな」「足が痛くなっちゃったから休憩してもいい?」と、言い方や表情に気を付ければ問題ありません。

その場に飽きてしまったならただ不満をぶつけたり、次の行動を相手に丸投げするのではなく、自分から他にしたいことを提案してみましょう。

とにかく不機嫌な言い方にならないように注意してくださいね。 楽しい雰囲気を壊さないように伝えれば大丈夫ですよ。

お礼や感謝の言葉がない!

お礼の言葉があるとないとでは、男性からの女性の印象は大きく変わります。

彼がご馳走してくれたときなどはもちろんですが、ドアを開けてくれたときや、何かを取ってくれたときなど、たとえ小さなことでも「ありがとう」とお礼を伝えるようにしておきましょう。

] 男性からすれば、お礼の言葉が言えない女性は、「何でもしてもらって当たり前だと思ってるんだな」、「お姫さまタイプかな。」とうんざりしてしまうようです。

ささいなことでもなんでも、お礼を伝えておいて損はありません。 むしろ感心され、好印象を抱いてもらえるでしょう。 コミュニケーションが上手くない方や、緊張するあまりお礼のタイミングをうまくつかめない方もいるかもしれません。

そんなときは、タイミングなど気にせず、「さっきは○○してくれてありがとう」と後からでも伝えられると良いですよ。

感謝の気持ちを伝えるのは、どんな相手やシチュエーションであっても、人として忘れてはいけないことだと肝に銘じておきましょうね。

モテアピールや、人の悪口を言う!

男性が女性との会話で特にうんざりしているのが、モテアピールや他人の悪口です。 男性からすれば、楽しいデート中になぜ気分を害することを言ってくるのか不思議に感じるようです。

他の男性からアプローチされていることや、告白された話などをするモテアピールをしてくる女性に対しては、男性は狡賢さを感じ幻滅してしまいます。

駆け引きしようとする見え見えの嫌らしさを感じ取ってしまうのでしょう。 ですが、あまりにしつこくされている男性がいたり、ストーカーなどの深刻な話であれば別です。

そういった話を隠していると、「自分は頼りになる存在ではないんだ」と感じさせてしまいますし、好きな女性にちょっかいを出されて面白い男性はいません。

心配ごとがあるなら大袈裟に伝えることはせず、ありのままに相談してみてください。 また、他人の悪口ばかりを言う人に良いイメージを持たないのは当然ですよね。

同性に対して他人の悪口を言う感覚で、男性に悪口話を持ち掛けてるのは危険ですので、注意しましょう。 デート中は、目の前の相手とまっすぐ向き合うべきです。

まとめ

いかがでしたか? 上記以外にも、携帯を見る頻度や、店員さんへの口調や態度など、男性がデート中に注目しているポイントは意外とあるようです。

幻滅してしまうような態度や言動が多い女性を、まともな男性ならば選ぶことはないでしょう。 遊びのつもりなら良くても、本気の恋愛にはならないパターンで終わってしまいます。

彼に注意されたことに対して、不貞腐れたりせずにきちんと聞く耳を持てるかどうかも大切ですよ☆彡

せっかく良い人と巡り合えたにも関わらず、ちょっとした行動や言動でその縁がなくなってしまったらもったいないですよね。 もし当てはまっていると感じることがあれば、少しずつでも改善していきましょう!

By me.

🐈好きな占いジャンル:タロット 🐈おすすめパワースポット:明治神宮の清正井 🐈趣味:漫画、ゲーム 🐈好きな食べ物:和食 🐈好きな色:青 🐈ひとこと:占いと恋愛は最強のタッグ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です