2,211 total views

あなたの周りにモテる人はいますか?

モテる人っていつも周りに誰かいて、チヤホヤされていて羨ましいですよね。

外見がかわいかったり、かっこいい人がモテる人の基本だと思われるでしょう。

ですが、見た目とは別の魅力のある人が異性を惹きつけますよ。

まずは心理テストであなたの魅力を知り、その部分の魅力を高めていくと効果的です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【心理テスト】

あなたの魅力をチェックしていきましょう。

異性に振る舞いたい手料理は、次のうちどれでしょうか?

1.ハンバーグ

2.パスタ

3.シチュー

4.肉じゃが

選んでいただけますか?

それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

振る舞いたい手料理は、あなたの中の情熱や魅力を周囲にどのように見せているのかを表します。

そこから効果的な自己アピール方法も見えてきますよ。

手料理のメニューによって、あなたの魅力的な部分を探ることができます。

1.ハンバーグを選ばれた人は…

良い意味で抜けているところがあり、自然体でいれる方のようですね。

あなたは話しかけやすい存在で、異性との出会いの機会も多そうです。

ただ、マイペースで頑固なところがあるようなので、少し絡みにくいと思われてしまうこともあるでしょう。

相手を立てつつ、持ち上げてあげることで、あなたへの恋心に火がつく異性がいるはずですよ。

人伝に褒めたり、具体的な部分を持ち上げることで良いでしょう。

2.パスタを選ばれた人は…

恋愛に対して受け身のようですね。

異性を惹きつける魅力はあるものの、人見知りをしたり、なかなか打ち解けられないところがあるでしょう。

あなたに心がけてもらいたいことは、笑顔で挨拶することですよ。

笑顔には不思議な力があります。

相手が親しみやすさを感じられることはもちろん、あなた自身の緊張感もほぐれていくでしょう。

3.シチューを選ばれた人は…

自分の世界観を強く持っているようですね。

「こうしなきゃ!」と自分を枠に当てはめる必要はありませんよ。

せっかくの恋のキッカケを自分からダメにしてしまう恐れがあります。

会話の中で否定的であったり、批判的なフレーズは使わない方が良いですよ。

相手のことを受け入れる姿勢が異性の好感度をグッと上げます。

4.肉じゃがを選ばれた人は…

自分のことをよく理解していて、魅力の活かし方を分かっているでしょう。

ただ、内心は寂しがり屋で、人に甘えたいという気持ちを強くお持ちのようですね。

その気持ちを前面に出してしまうと“かまってちゃん”だと思われてしまい、面倒だと思われてしまうので、ご注意くださいね。

忙しい異性に対して「何で会えないの?」と言うのではなく、「いつも頑張ってるね」と相手の目線で言葉をかけてあげると良いでしょう。

自分の気持ちをコントロールすることができるようになると、あなたの魅力は増していきます。

異性にモテる人とそうではない人との差は、実はそこまで大差ありませんよ。

些細な気付きであったり、自信を持てるかどうかによって、誰もが自分の魅力を最大限に引き出すことが可能です。

上記の心理テストの結果を踏まえ、自分自身と向き合うことで、異性を惹きつけるための一歩になるでしょう。

異性を惹きつける人の共通点

モテる人にはいくつかの共通点があります。

その共通点を真似することができれば、あなたのモテ度も必然的にアップしていきます。

今回ご紹介することはどれも真似しやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・人によって態度を変えない

八方美人な人は意外とわかってしまうものです。

人によって態度を変えない人は素晴らしいですし、信頼もできるでしょう。

誰に対しても自分らしくいれて、他人の態度を気にしない人は魅力的です。

・自分の武器を知っている

魅力的な人は自分の武器を知っています。

笑顔がかわいい、料理が上手い、掃除上手…など、見た目から内面の武器まで様々です。

自分の魅力的なところを踏まえることで、上手く異性にアピールすることができます。

もしも自分の武器がわからないようなら、身近にいる異性にあなたの良いところや魅力を聞いてみると良いでしょう。

・気持ちにゆとりがある

好きな人に積極的であることは悪いことではありませんが、がっつかれると相手は引いてしまうかもしれません。

相手から興味を示されても、前のめりになり過ぎない方が良いですよ。

気持ちにゆとりを持てると、そのゆとりが更に異性を惹きつけるでしょう。

聞き上手

モテる人は聞き上手の人が多いです。

きちんと話を聞いてくれると感じられることで話し手は安心することができますし、落ち着いて話を続けられます。

みんなの話に耳を傾けて、相づちを打つようにしてくださいね。

・気遣いができる

モテる人は誰にでも気遣いができます。

好きな人が見ていないところでも誰隔てなく接します。

食事の席で料理を仕分けたり、具合の悪い子の世話をしてあげたり、小さな気遣いを異性は見ているものですよ。

・清潔感がある

自宅の清潔さは見た目に出ると言います。

清潔感を重視してる人は多いですよ。

いくら美しい人でもシャツがヨレヨレだったり、部屋が汚かったから、百年の恋も冷めてしまうかもしれません。

ちょっと外に出るだけだったり、短時間でも人に会う時は清潔感のある見た目を心がけると良いでしょう。

いかがでしたか?

見た目の魅力以外にも、人との接し方などによってモテるかどうかは決まります。

今回ご紹介したポイントを抑えつつ、異性を惹きつける魅力を高めてみてくださいね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

次回のコラムも読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

By Mary

💖好きな占いジャンル:動物占い 💖おすすめパワースポット:屋久島の大川の滝 💖趣味:映画鑑賞 💖好きな食べ物:パフェ 💖好きな色:ピンク 💖ひとこと:実は日本人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です