1,493 total views

男性からの第一印象って、女性側からするととても気になるものですよね。

男性に第一印象を良く思われたいのは当たり前のこと。

そこで今回のコラムでは男性から見た“第一印象がいい女性”の特徴5選をご紹介します♡

笑顔を絶やさない女性

笑顔を絶やさない女性は男性に限らず、女性からも人気を集める存在となりそうですよ。

話している時も笑顔で相槌を打ったり、頻繁に笑顔を見せる女性は男性からも好印象です。

またその場の雰囲気が明るくなる事であなたと一緒にいることを居心地よく感じさせることができるでしょう。

清潔感のある女性

男性にとって清潔感のある女性は第一印象も好印象になりやすい傾向があります。

身だしなみが整っている女性は男性からすると、魅力的に見えるもの。

洋服に毛玉がついていたり、着崩した洋服を初対面から着るのは避けた方が良さそうです…。

また男性は女性よりも匂いに敏感などで、ほんわかと香るほどの香水やボディミストをつけることであなたの印象が強く残るでしょう。

挨拶やお礼などがきちんとできる女性

挨拶やお礼するのは基本中の基本ですが、男性は意外とそういったところをチェックしている事が多いようです。

店員さんや他人に対して無愛想な態度を取ったり、『いただきます』『ありがとうございます』などのお礼を言わないのは、想像以上に印象を悪くしてしまう事になるので要注意です。

周囲への気配りができる女性

自分の事だけでなく周囲への気配りを日頃から行なっている方は男性からの第一印象も良いでしょう。

『この人が彼女だったら幸せだろうな…』と思わせるのは、やはり気配りできる女性の方でしょう。

どうしても自分を中心ばかりに考えて行動をしてしまう人は男性側からすると一緒にいても楽しくなかったり疲労感を感じさせるでしょう…。

日頃から周囲への気配りを忘れずに、相手を思いやる気持ちを大切にしていきましょう!

会話している時に目線を合わせる

会話をする際、相手の目を見て話すことが出来ていますか?

相手の目を見て話すだけでも印象は大きく変わっていくでしょう。

相手の目を見て話すだけで、男性からすると“自分の話しをこんなにも真剣に聞いてくれてる”と、とても嬉しい気持ちになるのです。

反対に何処か違う場所を見て話したり、目線を逸らして会話をするのは相手からすると『一緒にいてもつまらないのかな…』と良い印象を与えることはありませんので気をつけましょう。

以上、“第一印象がいい女性” の特徴5選はいかがでしたでしょうか。

最初の印象ってとても大事ですよね。

だからこそ今回のコラムを参考にして頂けたら嬉しいです♡

それではまた次回のコラムもお楽しみに🌷♡

By COCO

💕好きな占いジャンル:思念伝達 💕おすすめパワースポット:屋久島の縄文杉 💕趣味:韓流ドラマ 💕好きな食べ物:お寿司 💕好きな色:ピンク 💕ひとこと:皆さんにとって役立つコラムを書いていけるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です